736977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

玉の贅沢 ♪善いんで… New! ♪テツままさん

パソコンの話 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.08.08
XML
カテゴリ:庭の花 木々など
暑い とにかく暑い 夜も熱帯夜が続く

そんな昨日 暑いときには アウトドアが一番 
と 先週やり残した 庭木の剪定の続きを実行

まずは「棒樫」の剪定

剪定前
         002-2.jpg

剪定後
         010-2.jpg
何年か前に 頭をかなりカットしているので 楽にできてます

続いては何回かブログに登場している 難関の 勝手生え「シュロ」
伐採は無理なので せめて古い葉の切り落としに挑戦

TVCMでおなじみの「高枝ハサミ」を最長にして さらに高いところの葉っぱは
脚立に登りながら ほぼ真上を見ながら 口をあけながら 

一回ハサミを入れるだけでは切れないので 
何回もガキッと食いこませたり 捩ってみたり
         003-2.jpg

10枚ほど切って まだ切りたい葉は残っているけど 今日はこれぐらいで
         007-2.jpg

無事「老人 脚立から転げ落ちる」との新聞記事にならずに終了(させました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.08 08:12:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.