736902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

玉の贅沢 ♪善いんで… New! ♪テツままさん

パソコンの話 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.09.25
XML
テーマ:家庭菜園(57371)
カテゴリ:家庭菜園
外を見ると雨が降った跡があった この2~3日 秋晴れだったけど 今朝は薄曇り

昨日の朝 何気なくTVを見ていたら 秋じゃが植えつけのやり方をやっていた

そうか 今ジャガイモの植え付けの時期なんだと気づき(かなり家庭菜園やる気がなくなっているのがこれでうかがえます)

ホームセンターへ行くと もう販売時期が終盤だったのか 少量が片隅にさりげなく置かれていただけ

とりあえず「出島」2kg 芽の出方はまずまずか 
 003-2.jpg 004-2.jpg

以前は1kgで十分だったのに 何故2kg購入したかというと
1.在庫が2kgの しかなかったことと 
2.TVでいうことには 秋植えはカットせず丸ごと植えること

という理由で

すんません 丸ごと畝に並べたのを撮り損ねています


同時に 葉物野菜の苗を購入
手前がキャベツ4個 奥がハクサイ4個 
そして真ん中は 今急騰しているというレタス 一獲千金を夢見て2個
            002-2.jpg

ちょっとそれぞれ窮屈かなと思いつつ 植えつけ完了
        006-2.jpg

長年活躍してくれている 不織布で 虫よけ 猫のお●っこよけに張ってます
        009-2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.25 08:47:39
コメント(3) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.