16371418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

つぼ

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Profile

設定されていません

Wishlist

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

調味料の引き出し収… ひより510さん

楽天マラソンの時に… 柊さんママさん

グローバルトレード… あちゅるんさん

クリスマスのモビー… *まめころ*さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん

全1437件 (1437件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016.12.07
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので12月に入ってからもう数日たちました。

ほんとに早い。



というわけで、そろそろ年末の準備もしなければならないということで、

鏡餅を、





作ることにしましたー!!



最近、ひっそりハマっていた羊毛フェルト。

ザクザク、無心になれるその時間がたまらなく楽しい。





ザクザクザクザク・・・・

ザクザクザクザク・・・・・・



で、



出来上がりーー!!!



ちょいちょい写真に写っている羊毛フェルトではないやつは、







5年くらい前に買った、

100均の鏡餅の、

さすがに5年経ち、ダメになってきた餅部分をひっぺがして、





使えそうなところだけ残していたもの。
(どうでもいいことだけど、みかんも残してたけど、やっぱ使うのやーめたの巻)


元は十二分にとったと思う。







それらを合体させて、

新たにまた新しい鏡餅として生まれ変わりました。







クリスマスツリーの前で、パチリ。




よし!どんとこい、年末。


  

素敵だーー!!!





***********







スーパーセール、いよいよ今日の夜中くらいまで。





・・・で、あれから。



うちの兄さん、考えに考えて、

クリスマスプレゼント、決めてくれました。

良かった、現金枕元に置くことにならなくて。




13店舗目



壁や家具に激突して、すぐに壊れませんように。

兄さんのプレゼントだが、

夫がちょっと喜びそうに、3000点。





あと、義実家からということで、




これを。

好きだよねー、ハリーポッター。




14店舗目



予定通り、わざわざアラームまで設定して臨んだ兄さんのズボン。

すぐに買えば良かったのに、

「兄さーん、これ買うよー?」と兄さんに確認を入れ、ちょっともたついたがために、

欲しかったグレーが買えなかった・・・!!涙


でも、黒にしました。





15店舗目



いつもの水〜、といこうと思ってたけど、

スーパーセールの割引アイテムだったこちらに挑戦。


一個は普通の、もうひとつはグレープフルーツ味にしてみた。どうなんだろ。





16店舗目



うちの実家にお歳暮。
これにしてみたよー。




と、このようなラインナップになりました。

ふー。買った買ったーー。









「プレゼントを持ってきてくれるのは、誰?」の質問に、

「サンタさーん!!」と答えてくれる話の分かる兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

きっと、めんどくさい親だなと、思ってるんだろうな。。。(´▽`) '`,、'`,、
(カミングアウトしたくせに、まだサンタさんと言ってほしい)






Last updated  2016.12.07 12:09:51

2016.12.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
スーパーセール、お買い物レポの続きです。



以下、買ったもの↓


5店舗目



あごだしが美味しいという情報を入手したので。




6店舗目

 

これこれ!!これを買わなければっ!!!

ちょっと本屋でチラ見したけど、したんかい!

やっぱ素敵かった〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 楽しみです。



と、

本屋さんで「第1位」ってなってた児童書。

自分のことはさておき、子供達に是非に読んでもらいたい。




7店舗目

  

 

娘のクリスマスプレゼント。

娘、迷いに迷って、昨日お店で見つけて気に入ったこれらに。

これで、いいんだ…。




8店舗目



同じく、義実家からのクリスマスプレゼントってことで、

娘が選んだもの。



ちなみに、去年の義実家からのクリスマスプレゼントは、



こういう抱き枕。



こういうのが大好物の娘。


小3女子、こんなもんなんだろうか。





一方兄さんは、

クリスマスプレゼントはゲームのソフトにしようとしてたけど、

目が悪くなってきた件で、ゲームをしばらく禁止されており、



プレゼント選び、かなり難航しているもよう。

「現金にしよっかなー。」

とか言い出す始末。


サンタカミングアウトのおかげでなし得る裏技。

こんな小4、嫌だ。




9店舗目



タオルがタイムセールだったので。

新年に向けて、タオル変えようっと。




10店舗目



布団乾燥機!!

これもタイムセールで。

やっぱりマットがないのって絶対いいと思って。




11店舗目



果物ナイフを。



12店舗目



義実家へお歳暮。

のどぐろ、食べたことないけど、

なんか美味しそうと思って。



あとは、実家のお歳暮と、




タイムセールを狙って、兄さんのズボンを買う予定。



タイムセール、覚えていますように。



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




「いい子にしてないと、サンタさん来てくれないよ!」

という脅しがカミングアウトにより効かなくなり、






のびのびと12月を謳歌している子供達に
ポチッとお願いしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・ッチ!(๑•̆૩•̆)






Last updated  2016.12.05 23:11:40

2016.12.03
カテゴリ:カテゴリ未分類


ドーーーン。




思い立ったが吉日。

ちょっと最近クローゼットの中がパンパンになってきたので、

洋服の整理をしようと、





中のものを全部出して、見直しをしてみたの巻き。


しばらく着てない服もたくさんあったので、

思い切って断捨離しました。



ゴミ袋一枚分!!






下を戻して・・・





上も戻して。


スッキリ!!!(我が家比)





我が家、ボトムスの収納にこのようなスラックスハンガーを使っていますが、





最近、これいいなって、すごい思う。







相変わらず多い、ボーダー。



どうせそんな大したお出かけもしない毎日なので、

少ない服で十分だよね・・・。



もっと少なくてもいいくらいだわ。



プチプラなものばかりを好んで買ってしまうので、

そのおかげで断捨離も気兼ねなくできますが、


それではいかんねと、反省しました。




そんな反省ついでに、



母の捨てるワンピースを、娘のスカートとエプロンにしてみました。

多少の罪の意識をなくす作戦。




そんな母のお古だというのに、

「え!!お母さんが作ったの!!?」

と、めちゃんこ喜んでくれる娘。


かわえーーのーーー。






うんうん、第二の人生、

輝いてくれそうです。





************




そんなこんなでスーパーセールが始まり、

ついうっかり服を買いそうになりましたがそこはぐっと我慢して・・・




スーパーセール、参加しています!



以下、買ったもの↓


1店舗目



・・・服ーー!!!ってこれは、もちろん娘の。


もうすぐある結婚式で、ドレスの上に着るやつ。




2店舗目



だれも見たくないとはおもうけど、下着。すみません。

しかしこれが小粒なりにも今までで一番フィットしてるかも。




3店舗目

 

兄さんの服とバッグ。

長袖嫌いな兄さん。

今日、無理やり長袖着させたら、

途中部屋の窓全開にされました。

こっちが風邪引くーーー!!





4店舗目



夫の服。

スーパーセールで安くなってたー♪



と、とりあえず私の服は買ってないけど、

結局、服ばっかりやないかーいっていうラインナップとなりました。





スーパーセールは8日まで!

まだまだ、買い回る予定です!!




にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






だんだん重要な戦力になりつつある娘に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

期待してるっっ!!!







Last updated  2016.12.03 23:41:58

2016.12.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
素敵でかわいい商品がたくさんある、Wellyさん

今回はその中から、お皿をお試しさせていただきました。



これがまたもう、めっちゃかわいいのです。





私が選んだのは、この二種類の計4枚。




4枚セットでこの値段!!(期間限定?)

全部同じ柄でも、全部バラバラでの購入も出来るとのこと。




 

ちょっと北欧っぽい感じの柄ー、かな??



ちゃんとした北欧の食器を持っていない私が、

『北欧っぽい感じ』とか分かっているはずもないのですが、

そこは生暖かい感じでみていただいて、


なにはともあれ、とにかく、かわいい。







持った感じはこんな感じ。


20センチなので、

大皿ってわけでもなく、

かといって、小皿でもなく、・・・中皿の扱いですかね。






ちなみにどうでもいい話ですが、



わたくし、過去に結婚式場でバイトをしていた経験があり、

3枚持ちが出来るのが、ちょっと自慢・・・・・。




はい、エブリバディ セイ!「だからどうしたー!」




これはお皿自体が結構軽いので、

とっても持ちやすい!!ま!家の中でこんなして持つことないけどね!!!








・・・というわけで、



我が家では、朝食などで使っているお皿がちょうどこの大きさのものだったので、

その過去に100均で買った白のお皿からの脱却に成功しました。



お皿が変わるだけで、

こんなにもいつもの朝食が様変わりするなんて!!!(我が家比)





お皿には、そんなにお金をかけたくないと思ってしまう私なので、買えないだけだろー!

見渡せばほぼ100均とかなのですが、


いや、100均も素晴らしいものがたくさんあるわけでありますが、

今回ばかりは、このかわいさにうっとりです。



とはいいつつ、

そこまで高価でもないし、

気軽に買えそうな値段が、あぁ、ありがたや。







某北欧の私でも知ってる有名なお皿が、

私からみるとこんな感じで、ほらおにぎりの似合うやつ。


だからこれ、やってみたかった。違うし、料理なんかしょぼいんだけどね。いいのいいの。




で、これが、



朝食かと思いきや昼食ですが、・・・何か?


だけどそんなどんよりご飯がぱっと明るくなるマジックに、びっくりです。


Wellyさん、今回もかわいいものをありがとうございました!!

大事に使います(๑•̀ㅂ•́)و✧






***********





話は変わりまして、





先日、うちの娘のピアノの発表会がありました。


発表会もこれで4回目。

もちろんだけど、最初に比べたらとっっても上手くなっていて、

成長を感じたわけであります。




そんな発表会は、


 

このTシャツと、





このチュールスカートで臨みました。



つい、普段でも着れるようなものを選んでしまう(° ꈊ °)✧

でもなかなか、いいとこのお嬢さんのようでいい感じだったんです。



が、

スカートがわりとスケスケで。

紺だからそこまで目立つことはなさそう、いやでも見えてない??

発表会にはタイツを履くからまいいけど、


・・・くらいな感じで、


「これは普段では着れないかもねー。」

とかって話してたんです。




確かにそんな話はしていたよ。

していたけどね。





そんなスカートの、



新しい使用法を見出す娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ファサッッ!!!


ちなみにここだけの話、

これを一番初めにやっていたのは夫である。

はい、エブリバディ セイ!!「あーーいーーつーーー!!」








Last updated  2016.12.01 12:02:00
2016.11.29
カテゴリ:カテゴリ未分類


まな板を変えました。


今までは、プラスチックの白いイケアのやつを使っていました。


ですが、

なんか白だけど白じゃないみたいになってきたし、

なんか反ってるし、っていう感じでテンションが上がらなくなってきたので、

ちょっと敬遠していた木のまな板にしてみることに。




なぜかというと、

『木』というと、食洗機では無理だろうと思い込んでいたからです。




ですが、こちらは出来るとのこと!!ブラボー!!!








そしてちゃんと入る!!!ブラボーー!!!

(入らなかった過去→


これでわざわざ熱湯消毒とかしなくてもいいー!!(これ結構重要)







そして、この角っこが丸いので、

黒ズミとかが発生しにくいのだとか。ブラボーーー!!!





ひのきなので、

とにかくずっと温泉に入りたくなってしまう香りがします。

切る音もプラスチックに比べたらとても柔らか。


切るのが楽しくなっています。






そして、

もう一つ、日々の家事をちょっと上げてくれるアイテムが。





コレ!


商品説明によると、『北欧風デザイン』とのこと。

ほうほう。北欧にはこんなタオルハンガーがあるのですな?







実際は干されているタオルがホークスのタオルだとか、

すごく生活感にあふれているタオルたちなのですが、



そう聞くと、

なんだかいつものお洗濯もちょっと楽しみになるような、ならないような。


バスタオルも干せる大きさなのがまたうれしい。

いや、バスタオルは普段あんまり使わないんだけどね。




洗濯物が多いときなど、

近い道が広がりそうです。







そして畳んだらすごくスリム。

と言いつつ、つい畳むのが面倒でそのまま置きがちな現実なのですが、

うん、いつか畳もう。






そしてあと一つが、



こちら。




最近、視力が落ち始めた兄さんに。




これで回復・・・するとまでは思わないですが、

どういう生活習慣で視力が落ちるのかなどが書かれていて、


兄「悪いことばっかりしてた!!!」


とのこと。



黒板の字はまだ見えるようなのでそこまで落ちてはないと思うのですが、

これ以上、視力が下がりませんように、願いを込めて。






・・・・・・・・・・







眼筋トレーニングのメガネ↑

なんかとっても怪しげになる兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてその怪しい姿にちょっと憧れを抱いている娘。

違う娘、そうじゃない。








Last updated  2016.11.29 10:50:38
2016.11.25
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日の写真にもちらっと映っていましたが、





娘の椅子のクッションを変えました。

たまたま行ったお店で見かけたこのクッション。


猫だし、・・・即決!!



そかも、うそかまことか、

姿勢も良くなるとか。




今、兄さんに、



こちらを使っています。



娘も、兄さんほどではないものの姿勢が悪いので、

同じのを買ってあげたいなと思うものの、


まだこのサイズの身長に届いてないし、

だからって小さいのは買いたくないし、

なんか結構これ邪魔になるし、


・・・って思ってこのまま買わない可能性大。





実際座らせてみたらこれで結構まっすぐなってたので、

これでいいや〜、かわいいし〜〜。




娘「痔じゃないから。」






そんな猫つながり、ということで、




ユニクロに行ってきました。


安くなってたものだけ〜。



自分のと、娘の半袖ヒートテックとか。

(体操服の下、長袖のヒートテックは着れないので、

 半袖をずっーーっと買ってやろうやろうって思ってた、去年から)




自分の。

どちらもなかなかいい感じ。


左のはチビのくせに L しかなかったんで L にしたんですが、

確かに大きめだけど、そういうものと思えばそんな感じにみえる。


八分袖のはずだけど手首まできてまして、

なぜだろうなぜかしら。





そしてなんといっても、

こちらの猫!!





ミャア!!


目が大好き。



そしてすごく暖かいのです。

これで冬も安心だ〜〜。




・・・が。



娘がめっちゃ気に入ってます。


ちょっと大きいけど許容範囲らしく(娘談)、

「これ、娘ちゃんのにしたいー!!」

と申し出ているのです。


この冬、危うし。






あと、



ライオンのブランケットも購入。


ブランケットはこのユニクロのホカホカのやつがやっぱり一番好き。

気軽に洗濯もできるし、

なんてったってやすいし、


パチンってとめて使うことが出来るから使いやすい〜。


もうひとつ追加で買いたいくらいです。






だってだって、


(ムーミンのは去年かおとどしくらいの)
ずっと巻いて遊びまくっている子供たちに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

母が使えるのは、子供たちが使っていないときだけです(泣)










Last updated  2016.11.25 23:07:51
2016.11.24
カテゴリ:カテゴリ未分類
勤労感謝の日は、

兄さんがずーーっと楽しみにしていた、




ホークスのファン感謝祭に行ってきました。



なにぶん初めての参加なので、

何がどうなっているのか仕組みがわからず、


とにかく人の多さに圧倒されました。




でも、兄さんはどこへ行くのもキラキラしていたようなので、

よかったよかった。




一番キラキラしていたのが、



ブルペンー!!



ブルペンとは、

ピッチャーの人がよく投げてるとこ、、、だよね?



そんなところで、



兄さんも、投げてました。



「向こうまで届くかな〜?」

とか不安がってたけど、

投げてみると意外と届いたみたいで、どや顔の兄さん。





兄「・・・あぁ、届いた、軽く届いたわ(๑ˇεˇ๑)」




母「さすがやね兄さん、将来あそこで投げるかもしれんしね。」

兄「いやでもさ、ピッチャーじゃないかもしれんやん?」




どこまでも夢を広げる、

まだまだピュアな兄さん。


まずは野球を習うところから、と思うが、

そんなのカンケーねーー!!はい、オッパッピー!!




そんなこんなな中でも、



ベンチにも入れたし、




なんかしてたし、



選手もすっっごい遠目だけど見れたし、

楽しんでくれたようでよかったです。





そんな兄さんですが、

最近、ドンと急に目が悪くなってきたようで・・・。



遠くを見るとき、目を細めているのを発見。

なんとーーー!!!!?




焦って、とりあえず目を労ってみたり・・・





レンジでチンでホットに。




母も夫も目は悪かった時代があり、

レーシックで今はみれるようになっていますが、


それでも悪くなったなと感じ始めたのは中学とか高校とか。

そんなくらいなのに、

えー、兄さん早いよーー。







兄さんの場合、

本の読みすぎな気がするのでそこまで責められないっちゅーかなんちゅーか。



暇があればすぐ読んでるから、

偉いなーとか思ってたけど、こんな弊害があるとは。



あとはゲームかねー。

一応1時間と決めてたからそんな影響ないと思ってたけど、

やっぱねー、百害あって一利なしなのか。




とりあえず仕方ないので、

今度眼科行ってみよーっと。





ですが、



ちょっと期待を込めて、

この前していたジャンルラリーの最後にこれ購入。





ちょっと夢を見せて。







というわけで、

ちょっとの間本読みを禁止された兄さん。



で、本を読めないということで暇になった兄さんは、

仕方なく?娘と遊ぶことが増えました。




「あー、兄さんが目悪くなって良かった〜。」とか思っている娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

えーー。








Last updated  2016.11.24 22:49:02
2016.11.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
何やら、ポイントアップの買いまわりイベントが開催中とのことで、

参加してみました!


6ジャンル制覇したらポイント10倍とのこと。



以下、買ったもの↓



1店舗目(食品)



いつもの炭酸水。




2店舗目(ファッション)



しれっと自分の服。




3店舗目(家電)



掃除機の紙パック。




4店舗目(生活)



食洗機対応の木のまな板。




5店舗目



タオルハンガーを。

手持ちのが限界を迎えつつあるので・・・。





と、このようなラインナップになりました。

あと趣味のだけ〜。

もうちょっと吟味します。




***********:






ここ数日間、


牛乳パックを集めていました。

どうしてしまったのかというと、


足置きを作りたかったからです。



子供たちの足置きを。





4年と3年になる我が子たちですが、

どちらかというと身長は小さい方。


なのにもう子供用の椅子を使わず大人と一緒のものを使っているため、

足がいつも宙ぶらりん状態でした。







なので、今までは普通のステップを足置きとして使っていたのですが、






これ。




それを、食事中しれーーっとずらしたり、ひっくり返したり、

と足遊びをするものでどうしたものかと思い、


そうだ!ひっくり返せないものを作ればいいんだ!!!


という考えに至りました。




子供用の椅子を復活させよう!という考えに至らなかった不思議。




でも、お金はかけたくないし、

使う時期もそんなに長くないと思うので大々的なものを作っちゃうとなんかもったいない気がしたので、


そうだ、牛乳パックだ、と。




で、頑張って集めました、牛乳パック。





一応パックの中身に新聞紙とかいれて補強して、

超適当ですが、形にしました。

THE・雑。






で、それを布で巻いて〜〜、完成〜〜。



タダで出来ているので、

使わなくなったら心置きなく捨てれるし、

何より、二人でひとつなので、

ひっくり返したりが出来なくなった模様。


一応ミッション成功だと思います。



・・・んがしかし、



そう簡単にはいかないのがうちのツワモノ。



そんなツワモノがちょっと足をのばし、

向かいにいる兄さんの足で暖をとるという荒技を生み出し、


兄さんが度々キレる事案が発生しております。



あーーいーーーつーーーーーー。









今日もまたふざけた姿で勉強しているツワモノに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

〜通常営業〜 。・゚・(ノД`)・゚・。







Last updated  2016.11.21 16:14:36
2016.11.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のちょっと寂しかったツリーに華やかさを、と思い、




先日、こちらを購入しました。




それが早速届きまして、



・・・・・・・・・・・。



ここだけの話、


実は全部同じサイズだと思って購入していたので、

ひとつでっかいのが入っているのを見たときはそれはもう驚きました。

いやいや、間違えてるよっ!! って。



そしたら、商品説明にちゃんと書いてたー!!まじかーー。






と、まぁそれはそれでいいんですが、





というわけで、

銀のベツレヘムの星も仲間入りしました。






華やかになったかな?

大きいのは仕方ないので(?)下に置いてみました。






うしろが暗くなる、

夜のほうが綺麗かな〜。







おまけでりんごがあるっていうのを知らなくて、

得した気分・・・。(←商品説明に書いてる)







あんまりにもかわいいので、買い足したい〜♪

でも、12個入り。12個・・・、12個かぁ・・・・・







これもついてるしねー。






でも良く見たら、

りんごかじられとるがな。

こんなのを勝手に置くのは、あいつしかいない。む、娘ぇ〜〜!!





そんなこんなで、



ついに先日、

サンタさんの正体を子供達に明かした我が家です。





・・・・・・・。







それもねぇ、すったもんだなことで、

結局、兄さんの望遠鏡がきっかけになったのですが、



誕生日プレゼントの前借りとして望遠鏡を熱望していましたが、

誕生日までにはまだ日が長すぎるから、

じゃあクリスマスプレゼントの前借りってことにしちゃいなよって話に。


もともと兄さんが4年生にしてはわりとガチでピュアにサンタさんの存在を信じていたので、

それもどうかと思いまして、



よーし、もう真実を伝えようってなったのです。


でも結局のところ、

兄さん、クリスマスにはゲームのソフトが欲しいそうで、

それは12月に欲しい、4月まで待てない、


ということで、

え、じゃあサンタの件、別に言わなくて良かったんじゃない?

って結果になっております。



母「あー、あのサンタの話、やっぱりそれも実は嘘。

  ほんとはいるんだよ♡」


と今日言ってみたんですが、


子「お母さん、もう無理だよ?」


と、たしなめられました。だよね。





そんなうんぬんでゲットした望遠鏡で、




先日のスーパームーン、みましたよ。

写真は、いそいそと準備をする兄さん。


(我が家のベランダからは見れないと思っていましたが、見れた)





天気予報では雨のち曇りと絶望的と思われたスーパームーンですが、





娘が貼ったてるてる坊主のおかげで、

(不思議な漢字が書かれていますが、そこはスルーで 泣)






ちょいちょい雲の隙間から、

のぞいてくれたお月様。


いやー、良かったねー兄さん。



サンタの件も、いい思い出になるかな。




というわけで、

今年からうちの子たちは、

ちょっぴり大人になったわけです。





「ねぇ、どこがスーパームーンなのー?」

と、一生懸命感動している兄さんの横で、

思ったことズバズバ言っちゃうちょっぴり大人になったはずの娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

・・・ 確かに「スーパー」っぽさがわからなかった!!

昨日今日のほうがよっぽど大きく見えたんだよねー。
時間によって大きさが違うのかな?






Last updated  2016.11.16 23:35:23
2016.11.14
カテゴリ:カテゴリ未分類


ツイツイツイツイツイツイツイツイツイツイツイツイ・・・



兄さんがずっと言っていたのです。

「呼子のイカをまた食べに行きたい。」と。


あのときから、イカが大好きになった兄さん。



それならばと、

週末、呼子へと行きました。




今回も、有名なところが一時間待ちとかだったので、

次に行ってみたいなと思っていたお店へ。



イカはもちろん美味しかったけど、

お店自体が海の中にあるので、


生簀の魚がとなりで泳いでいる中での食事がなかなか良かったです。



イカを堪能したあとは、

生簀で餌やりができるとのこと。





餌をポイっ・・・


娘「あー!!(下にいた魚が)食べたーー!!!」




なんでそんなことから・・・。笑


もっと大きなところでどうぞ。





生簀のお魚の餌やり。



盛り上がる盛り上がる。





ちょっと立て付けが悪いようなところでして、失礼!

ちょっとしたスリル感も味わえたり・・・





生簀で泳いでるのが魚だったのでつい、

「そこイカじゃないんかいっ!!」って突っ込んでしまいましたが、




さかなくんの頭に乗っかっているフグがいたりして、

ちょっと興奮してしまいました。







その後は呼子大橋を渡って、





甘夏ソフトを食べたり、景色を見たり。


久しぶりの呼子、美味しかったねー。





そしてその後は唐津へ移動し、



環境芸術の森というところへ紅葉狩りに。


燃えるような赤!!

ちょうど良かったみたいで、むちゃくちゃ綺麗でした。





兄「こうようはあるけど、こうようはないね!」

兄「あ、ここもこうようだ・・・、あ、ここもこうよう・・・・。」

兄「あーー!!こうようあった!!こうようこうよう!!!!」


と、兄さんがずっとなんか変なこと言ってて、

でも、まいっかとほっといたら、


兄「さっきからさー、兄さん『こうようはあるけど、こうようがない』って言っとるやーん?

  あれ、どういう意味かわかる??」


と、別に聞いてないのに聞いてきまして、


兄「正解はー、『紅葉』と、『黄葉』ってことでしたー!!」

兄「ほら、あそこは『黄葉』!!」



と、無駄に饒舌になっておりましたので、

今回のプチ旅をきっと大満足してくれたのでしょうそうでしょう。


良かった良かった。




ちなみにここへ行く途中、



猫がめっちゃいました。


猫パラダイス。

天国かと思った。




もう一度言います、

めっちゃいました。

ちょっとのぞいたら坂の下のほうにも数匹いて、

やっぱりそこは天国だったみたいです。





そして、逃げない♡


癒しを与えてくれた美人猫さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

たまらーん。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.14 23:41:37
このブログでよく読まれている記事

全1437件 (1437件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.