20331059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ついに国内入荷!問… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.02.24
XML
カテゴリ:手作り
うちの娘。


今日レジのおばさんに「お洋服かわいいわね!」っと褒められて、

その場でクルンと一回転して、スカートをアピールしちゃう、そんな子なんですが。



4月から、年少さんで幼稚園に入園します。






そこで必要なのが、幼稚園グッズ。

rurine259さん、ご質問ありがとうございました!!




兄さんのときも作って、何を作ればいいかも分かっているので、

今回は早めに用意を始めました。






そうね、12月に。




でも、作ったのは最近。


でも、作るバッグのアイディアは随分前からあったんです。






汚い話ですが、

トイレでいつも見ているこちら


DSC_1942.jpg

今日は撮影のため、ダイニングに移動。
何か、ごめんね家族の皆さん・・・





ママ、かわいいよね・・・。







ぴこーん!がしゃーん!!


こ、こんなかわいいバッグを作ってあげたい!!!いや、作りたい!!!







で、出来上がったのが・・・・。

DSC_1941.jpg

チーーーーーーーーーーーン・・・・。





頭の中の想像とはかけ離れたものが出来たので、

とってもとってもビックリしたんです。





DSC_1943.jpg

裏には、娘が喜びそうなクマちゃんを。



えぇ!!?言ってごらん!!!??

ムーミンママのどこに、クマさんがついていると!!??





クマは悪くない。




もはや、だいぶムーミンママとはかけ離れましたが、


娘が、教室で束ねられたバッグの中から、見つけやすいのがいいんです。
そうなんです。



ストライプの布を探したけれど、

近所の布屋さんではみつけられなかったので、


きっと誰かとかぶることはないんじゃないかな!


人一倍ノンビリな娘だけど、

これなら素早く見つけられるかな!!見つけてね!!!







DSC_1938.jpg

あとは、カトラリーを入れる袋も、

先日枕カバーを作った余り布で作ったんですが。






DSC_1940.jpg

当たり前のようにサイズを間違え、

ケースがひょこっと出ていて、何だかもううんざりしました。





娘の幼稚園グッズたち。









兄さんのときは、

お名前ハンコを買うなんてもったいない!!とすべて名前は手書きにしていましたが、



「これから小学生になっても、

 ずーっっと名前書きするんだよ?」


ってハンコ派の姉の言葉に言われ、妙になっとく。





  

兄さんの分と娘の分。

娘のは追加セットで。




DSC_1936.jpg

参考にならない画像ですが(笑)

もっと早く買っておけば良かった!と後悔。



兄さんの何度も消えて油性ペンで書き直した水筒やカトラリーにも

ポンポンと押していきました。






やばい、ハンコ楽しい・・・・・・。







妙にハマる単純作業に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

未だに娘が入園って、信じられない・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 23:33:39
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.