20338296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.07.17
XML
カテゴリ:子供のこと
今日は、子どもの記事になります。




夏休みが始まって2日目。

子ども達、満喫中です。(多分)





夏休み食育計画、実行中です。


DSC_3251.jpg

昨日のお昼ご飯。




DSC_3252.jpg

もうやめちゃったけど、

去年、兄さんがやっていたしまじろうのおにぎりを作れるやつ。



まず、ご飯を入れまして~。



DSC_3256.jpg

そしてフリフリー!!




DSC_3257.jpg

開けましたならば~、




DSC_3259.jpg

韓国海苔を巻いて、ほおばります~!!



こーーんなしょぼすぎるお昼ご飯でも、

子ども達は大喜び!!!





韓国海苔のおかげ。






DSC_3260.jpg

今日のお昼はそうめん。

盛り付けはもちろん自分で。


普段は食べない青ねぎも、

うっかり自分で入れちゃって、食べれちゃう。





あぁ、そうめん美味しい。



とかなんとか言って、

一番食育していかないといけないのは、

私だったりして・・・。



昼は、どうも手抜きにしてしまうー。
うそです、毎食です。←コラ







その後は。

DSC_3270.jpg
(全裸でやっとるんかいな)

しっかり汗もかいているし、

やっぱり今年も水遊び。





うちには、プールなんて立派なものはないので、


桶で。




ちなみにこの桶。


2006_0722_080622AA.jpg
兄さん@0歳

5年もの。






こんなものでも大喜びして、

すでに一時間以上遊びまくっている子ども達に感謝です。





DSC_3268.jpg

そして、兄さんの髪型が芸術的です。
だから、全裸・・・






さすがに買ってあげたほうがいいかなー?どうかなー??






またまたその後は、

DSC_3264.jpg

折り紙。



この前、図書館で折り紙の本を借りてきたんですが、

ほぼ理解不能。



母、一人で格闘@1時間半。






夏休み前は、

「あぁ、もうどうしよう、どうしよう。」と心配ばかりでしたが、

なんかノンビリできるし、

子ども達と過ごすのもやっぱりなかなかいいもので、

悪くないねぇ、なんて思うのです。



こうやって密に過ごせるのも、

あと何年かしかないんですものね。




ほったからしの夏休みよりかは、いいはずです。





ビバ!夏休み!!!





あ、でもまだ2日目か・・・(笑)






DSC_3265.jpg

すごい顔になっちゃってるカエルに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

ちなみにこのカエル、

飛んでくれません(涙)!!!なんで!!!?



折り紙むずかしぃぃぃぃ!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 21:09:09
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.