20324408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.07.22
XML
カテゴリ:その他
過ごしやすい日が続いています、福岡です。


夏休みに、扇風機を必要としない日があるなんてー!!

思ってもいませんでした。



これが続くといいけれど、

続けば続いたで夏過ぎると野菜が高騰するとか、

いろいろいろんなことが。




なんだかな~。



んがしかし、

月末あたり、また猛暑になるとの情報をゲットしました。




なんだかなー!!!







さてさて、そんなこんなですが、


今日はカメラのことについてご質問を頂いたので、書こうと思います。
りんさん、ありがとうございますー!!!!



あっはー!

私がカメラについて語るなんてね!!


ペーペーもペーペーでペーペーーすぎますが、

ペーペーが何か言ってるな、くらいにペーペーと聞き流して下さい。




DSC04061.jpg

我が家のご立派カメラです。


ブログの写真は、室内なら大体これで撮ったりしています。







兄さんが一才半くらいに買ったやつなので、

かれこれ4年くらい使っているでしょうか。




実は、

DSC02208.jpg

一度落下してしまい、

レンズのところの何かが割れています。

それを夫がアロンアルファで接着中の画像が奇跡的に残っていました。

よく撮っておいたぞ、自分。




ちなみに、写真右上に映っているのは、

DSC02217.jpg

巨大なカブです。

なぜこれを撮っておいたのかは、謎です。






そんな不安定なカメラではありますが、

なんとかかんとか働いてくれていて、

ビシバシ撮っているというわけです。




しかし、なんせ大きい。


普段のお散歩や参観日など、

どうも持って行く気になれません。



そのまんまなストラップも原因かと。


  

かっちょいいのつけてたら気分上がって持ち出すと思う。
そう、私はミーハー。




でも、そもそもは、

最近のコンパクトデジタル一眼が欲しいです。






 

もしもっ♪ねが~いがっ♪

かなうなら~~♪♪





でも、完全に壊れたりとかがないと、無理かな・・・。
だよね。



というわけですが、



DSC_3344.jpg

あと、我が家にあるのは、

コンデジと兄さんのトイカメラ。


 




ちなみに、暇なので撮り比べをしてみました。



DSC_3343.jpg

エントリーナンバー1番。

デジイチ。




DSC04062.jpg

エントリーナンバー2番。

コンデジ。




PICT0023.jpg

エントリーナンバー3番。

トイカメラ。





しまった。

もっと、奥行きのあるところで撮れば良かったです。


わかりにくい仕上がりですみません。





ちなみに、最近は

「自然光のところで撮ったら、何だか素敵になる。」

ということに今更ながら気付いたので、


なるべく明るい時間に撮るようにしています。






カメラなんて、どれだっていいじゃんって昔は思っていましたが、

やはりデジイチのシャッター音とか仕上がりとか。


やはりコンデジとは違います。



そうシャッター音。


買った当時は、意味もなくシャッターを押したりしていたものです。

爽快っ!!なんですよね^^





DSC_0018.jpg

そんな意味もなくシャッターを押していた買ったばかりのころの作品。
むしろ、確かこれは初日の作品だ。

このころは、お散歩にも持ち出していたなぁ。





これからも、子ども達の姿など、

ビシバシ撮っていけたらいいなと思います。










PICT0018.jpg

結構かっこいいところをセレクトして撮っていた兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by トイカメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.22 21:30:25
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.