20324417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.08.31
XML
カテゴリ:手作り
夏休みに入り、

家のおもちゃでとにかく遊ぶ子ども達。


一瞬にして、お部屋はどんがらがっしゃんです。







その上、家に来てくれたお友達が、

最後にお片付けをしてくれるとき、


何をどこに??と分かりにくそうなこと。







そういうことを総合して、

このままではいかん!と思いました。









来年には小学生になる兄さん。


おもちゃは一体いつまで必要なのか?と思うこともあったのですが、



今後のことも考え、

やっぱりおもちゃ部屋を整頓することにしました。







37b0ffedf62a053f9a9512fb644dff6dbefad754.50.2.9.2.jpeg

こんな、


b1886845f75cac1fa2dd9ef0300a3044fe364d5d.50.2.9.2.jpeg

こんなかんじの現在のおもちゃ部屋。






主なおもちゃは、

カラーボックスを横にしている入れ物の中に、

ぶっ込んでいます。







これに入れています。





imgb4133c14zik7zj.jpeg

ちょっと以前の写真ですが、

こういうことになってしまっていまして・・・。




これがもう、とんだ魔界となっていて、

お目当てのものが、探しにくいったらありゃしない。




小さいものなら、

奥の奥にあるので、



それを探す度に、おもちゃ箱をひっくり返さないといけなくて、

それでいつも散らかりまくるんですよね・・・。








ということがありまして、



P8290863.jpg

木材を買ってきました!!


えぇ、この夏休みの最中に!!!!






というわけで、

色塗りから組み立てまで、



「手伝う〜〜〜!!!!」

っていう、子ども達のありがた〜〜〜〜い、お手伝い付き。





P8290865.jpg

どうもねー、サンキューですわー・・・。


おかげさまで母、ゲッソリ・・・ヽ( ~д~)ノ












この木材を組み立てて、

新しいおもちゃ棚を作ることにしました。





となると、必要がなくなるカラーボックス。




そのカラーボックスには、


imgdb506e9ezik7zj.jpeg

私の最高傑作、

手作り冷蔵庫がついています。





あ〜!かわいいなーー!!!(←自画自賛)




P8300868.jpg

卵ポケットとかねー!!







あ、卵ポケットは、買ったものですが・・・。



  

パーツみるだけで、何だかウキウキする。









ですが、

これにてお役御免!










P8300867.jpg

取っ手のかわいい扉も、



P8300869.jpg

小細工して、引っ張ってもここまでしか引き出せない入れ物も、







さようなら!!!!













P8300866.jpg

・・・・・・ちょっと名残惜しいなぁ ρ(-ε- )














最近はめっきり開かれなかった冷蔵庫の現実に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

結局思い入れがあるのは、私だけ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.31 20:44:49
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.