20324910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2013.01.29
XML
カテゴリ:子供部屋
P1294653.jpg

子供部屋の壁に、

無印のフックを取り付けました。






昨日の記事で無印のことを書いたばっかりですが、



今日ついまた無印に寄ってしまったら、

このフックが展示品価格で半額の400円になっていて、


「何このお得感!!?」


と興奮し、


買う予定もなかったのに、

買って来てしまいました。







P1294655.jpg

展示品でお買い得だったといえど、

見た目は全然キレイで汚れてもいないし、


やっぱりお買い得だったな〜!!












悩みの種でもあった、

子ども達の防寒着。






今までは、

P1294668.jpg

廊下に設置してある、

これまた無印のフックにかけていました。





しかし、

そこは兄さんがどんなに手を伸ばしても届かないところ。





仕方がないので、

ジャンバーはいつも脱ぎっぱなし。



その脱ぎ散らかされたジャンバーを、

黙って母は回収し、

この場所に掛けてあげる・・・、



なんて、なんて優しい母親なの!!?



いや、ちがうか。

子ども達をダメにしているんだよねぇ。









いつもそれじゃいかんなと思っていたので、

これはいい機会だわといろいろと理由を一瞬の間につけて、

お買い上げ〜〜。










今日からは、

しっかり自分たちで片付けていただこうと思います。








確か去年もこういうことで試行錯誤したけれど、

(試行錯誤→



結局はボツになってしまっていました。









低い場所にフックをするのは、

ふとしたときにぶつかってしまったりだとか、

大きくなったとき、邪魔になるのではないかとか、



そういう心配もありましたが、






この一年、

やっぱり他にいい案が見つからなかったので、

やっぱりこの方法をとろうと思います。










P1294660.jpg

冬の間はもちろん上着を、





P1294662.jpg

夏になったら帽子なんかを掛けるのかな。







しっかり、

自分でお片づけが出来る大人になってもらいたいです。






P1294675.jpg

頼んだよ!!











***********










先日行った公園での一コマ。






兄「あ〜!!すべるっ!!

  娘ちゃん、助けてーー!!!!」








P1264529.jpg

すかさず足を差し出す娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

よっ!大根足!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.29 21:24:11
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.