20326696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

花器合わせを愉しむ… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2013.02.12
XML
カテゴリ:寝室
ある日、

私はお風呂場で体に赤い発疹があるのを見つけた。






確か2つくらい。


そういえば、前日寝るとき体がかゆかった気がする。








・・・やーんこれって・・・、


ダニやーーん、絶対そうやーーーーーん・・・( ̄  ̄;)










私は反省した。



お布団もそんなに干せないし、

清潔にしていたつもりでも、(←自分比)

やっぱりダメだったんだなーー。



なんてったって、

布団乾燥機は、シングルのをムリヤリダブルベッドで使っていた。



絶対ダメやーーん、そんなのーー。








というわけで、

楽天で布団乾燥機のダブルサイズのやつを注文。







で、次の日。

またお風呂に入ると、発疹が増えているのに気がつく。




やばい、かゆい。







これはもう決定的だわ。











そしてまた次の日、

・・・発疹またまた増えてる。






そしてまたまた次の日。





・・・・・・。

なんていうかもう、

病的に増えてるーーーーーーー!!!!!!!






どんだけ刺されてるのぉーー!!?









ぞわぞわした。

これは完全にヤバい感じ。





しかし不思議なことに、

隣で寝ているはずの夫は無害。




「けっっ!!一人でツルツルしやがって!!!」


と、こそっと毒を吐きつつ、


私の血って、

そんなに美味しいのかしらと、

全くうれしくない想像をする。







そして次の日。


発疹全く引かず。

むしろまた増えてるΣ(T□T)







うむー、これはおかしい。



お友達のママに見せたら(←見せたのかよ)


もしかしたら、

ダニではなく、蕁麻疹なのかも!!


とのご指摘。








蕁麻疹!!!!








そ!そそそそ、そうなのかも!!

いや、そうであってくれ!!




こんなにダニに刺された女嫌だ!!!





そういうわけで、

やっとのことで病院へ行くことにしました。





あ、なぜ今まで行かなかったのかというと、

「うーん、ダニですね。」

と、病院で決定的なことを言われるのが怖かったからです。

主婦失格と言われるのが怖い卑怯者です私は、はい。








そしてようやく皮膚科に赴いたわけでありますが、




結果としましては、


『ジベル薔薇色粃糠疹』


という病気だったみたいです(・ω<) テヘペロ







ダニ、ダニ・・・、ダニじゃなかったーーーーー \(//∇//)\ ワッショイ!












まぁ、病気といいましても、

ブツブツが出来るだけだし、

移らないし、

皮膚科の先生によると、

皮膚科に来る患者さんによくある病気らしいです。


1〜2ヶ月で治ってくれるそうな。




しっかし、

体が温まったりなんかしたときはかゆくてしょうがないのですが・・・。




でも、良かった・・・。












と、

いうどうでもいい経緯だったわけですが、



P2124956.jpg

買ったのです、ダブルサイズの布団乾燥機。

















ダニによる発疹ではなかったわけだけれど、

きっと、ダニはいるのでね。









この乾燥機。

P2124957.jpg
「ちらり♡」

枕を乾燥してくれる枕ポケットなるものがあってうれしい。




最近のはよくあるのかな?









P2124954.jpg

使わない時は、ここにひっそりと待機。







我が家はマンションなので、

布団も満足に干せません。





一戸建てで育って来た私には、

そのことが衝撃だったわけですが、


仕方のないことなので、




P2124963.jpg

「ブォォォォォォォオオオオオーー!!」


これからはしっかりとダブルサイズで端から端までズズズィイっと、

乾燥していただきたいと思います。











*************












先日の連休は、

お天気も良かったので、


また地下鉄の一日乗車券を利用して、



P2104913.jpg

貝塚公園などなどにお出かけしてきました。



赤信号で並ぶ、えらいみな樣方(笑)







ここへ来たのは何回目かな?

結構あるんだけど、




P2104915.jpg

相変わらずヘタッピでカチンコチンな娘。





5才になっても、

相変わらずのビビリでした。










P2104928.jpg

その後遊具で隙あらば兄さんとイチャつこうとする娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

公園では上着は脱ぐー、これきほーん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.12 11:43:58



© Rakuten Group, Inc.