20329357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

trackオイル・人気の… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2014.08.20
XML
カテゴリ:おうちのこと
実家からもらってきたレイコップ。


早速、使ってみました。
















P8200031.jpg

まずとりかかってみたのが、

ソファのクッション。






うちのソファはこれと一緒。








たまにベランダに干したりしているけれど、

そのとき布団たたきでたたけどたたけど出てくるほこりのようなものに、


何回目かでそっと諦め見て見ぬ振りをしてきたシロモノです。







ささ、それでは早速スイッチを入れまして、


ブォ〜〜〜〜〜ンとな・・・・。






としますと、

盛り上がるギャラリーの方々。






「やってみたーい!!やってみたーーーい!!!」






P8200033.jpg

ブォ〜〜〜〜〜〜ン。



UVランプは見ないように気をつけないとね。










で、このたった一枚で、



P8200032.jpg

こんな感じでほこりが取れました。






その後、


ソファのクッション全部と、

ベッドのマットレス×3をやって、





フィルターはこんな感じに・・・・・・、


って、画像を出すのは自粛します。






といっても、


「うっひょーーーー!!!」っていうくらいのほこりは取れませんでしたが、

「あらあらあらまぁ〜〜・・・。」っていうくらいは取れました。



今はタオルケットのみで掛け布団をしていないからかな。







その後は、

水洗いでほこりを落とし、



P8200038.jpg

乾燥中。


水洗い出来るところがうれしいです。








ちなみに、


あの上の写真で娘が満点の笑顔で顔を近づけている黒いフィルター。





水洗いするときに水につけたまま取り外さないといけなかったというのを、

後で知りました。






取説によると、

ハウスダストが飛び散らないように、ということで。。。






それを知らなかった私は、


何度も何度も取り外してはほこりを確認してしまいました。





なるほど、通りで目がかゆくなったわけだ・・・。






折角取ったハウスダストを家中にふりまいた結果となりましたが、


今まで干せなかったマットレスなども綺麗に出来たので満足です。












大事な取説は、

P8200039.jpg

クリアファイルに入れて、





P8200041.jpg

取説をまとめているコーナーに。







あとは、結構大きさのあるこのレイコップ本体の置き場所をどこにするか、

考えていこうと思います。







お母さん、ありがとね〜〜!!

















P8200036.jpg

排気口から出る風を浴び、「気持ちーー!!」とか言っちゃってる娘に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちがーーーーーーーうーーーーーー!!!!!泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.20 14:06:23
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.