20322152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2015.05.25
XML
カテゴリ:おでかけ

昨日は、一日お出かけをしました。



行ったのは、

IMG_4898.jpg

まず、少年科学文化会館。




今年いっぱいだったか、今年度いっぱいだったかで閉館するここ。

兄さんが行きたい!!と言っていたので行くことに。






私は今まで行ったことがなかったので、

「なんか多分、怪しげなところ。」と失礼極まりないことを思っていましたが、

IMG_4900.jpg

プリプリ♡




IMG_4905.jpg

あらよっっと!!





と、子供が食いつく食いつく。







IMG_4915.jpg

運転シュミレーター。




IMG_4916.jpg

・・・近くね??笑



と、親も子もすごく楽しいところでした。




怪しげなところとか思っていて、

本当に申し訳ありませんでした。







しかも、無料でした。
(プラネタリウムは有料)



な、なんて素晴らしいんだ、少年科学文化会館!!





これがなくなってしまうとは・・・。



残念です。






兄さん情報によると、

兄さんが6年生くらいになったら新しい少年科学文化会館が出来るらしいので、

そちらを楽しみに待ってみようと思います。



6年生か・・・。

ついてきて、くれなかったりして・・・・・・・・・・・。












続きまして、

IMG_4922.jpg

向かったのは、Eggs'n Things天神店。



いつもヒルナンデスとかを見てて、

「まぁ〜〜、すごいわね〜〜〜。」と思っていました。





パンケーキブームがきてしばらく経ちますが、

すごいパンケーキを食べたのはこの日が初めてですが、何か。









とにかく、長年の夢だったのです、

すごいパンケーキ。







IMG_4924.jpg

まずは、スムージーでかんぱーい!





普段はこんなお洒落なジュースなんて頼まない(頼めない)ので、

すでにテンションの上がる一行。







IMG_4925.jpg

夫は、パンケーキではなくオムレツを。




パンケーキが恋しすぎて、

うなだれる娘。



しっかりしんしゃい。







で、しばらく待って、


IMG_4926.jpg

どかーーん!!きったよーー!!!


テンション、ギュウイーーーーン!!!!上向き矢印上向き矢印





IMG_4929.jpg

わたくしも、同じパンケーキを。



すごいよねーーすごいよねーーー。

これはもう、人類の夢だよねーーーー。






気になる味は、パンケーキはもっちり、クリームは軽く、

やだーー、これはもう、ぺろっといっちゃうわ〜〜という感じ。




幸せ〜〜〜、あぁ幸せ〜〜〜〜〜、

あーー、幸せだーーーーーーー、と、一口一口食べるたびに思う。









・・・・・・・・・・・が、










数分後、

IMG_4930.jpg

チーーーン下向き矢印下向き矢印




た、た、た、た、


食べられるわけないじゃないかーーーー!!!








普通の食事メニューだった夫にみんな助けられ、

なんとかかんとか完食。



二人で一皿でよくない?との提案に、

「ぜええったい1個食べられる!!!」とフンガーだった子供たちの思いを尊重して、

私も1個まるまる食べてみたいと意地汚さを存分に発揮して一人一皿頼みましたが、



二人で一皿で我が家ではちょうど良かったかもー。





多少グロッキーにはなったけれど、

でも、楽しかった!!!



夢の時間でした。


でも、兄さんはもうパンケーキを頼まないそうです(笑)どんだけ








その後は博多行ったり貝塚公園でゴーカートをしたりと、

充実の一日でした。



あー、楽しかった♡









IMG_4910.jpg

そういう人みたいになっていた夫に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連れてってくれてありがとう、バッタ星人。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.25 11:54:35
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.