20324193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.02.21
XML
カテゴリ:子供のこと
いきなりですが、



うちの長男、兄さんは、

親譲りの猫背です。





食事のときも、

勉強のときも、



一応気づいたときに声かけはするものの、

しばらくするとフニャ〜ンと、残念ながら元どおりです。






そんな兄さんに、



スタイルキッズを買いました。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






この手ものって、

結局最初だけだったとか、

いいお値段したのに効き目なかったとか・・・。


ちょっとそんな不安もよぎるわけですが、

ある日見た兄さんの背中がほんと絶望的だったので(笑)、

藁にもすがる思いで・・・。





で、結果どうだったかというと。




荷物が届き、まず、兄さんがしたこと⬇︎

P2180034.jpg

「うん、うん、あ!これ、ゲームするときにいいかも!!!

  すごいいいよ!!お母さん!!!」





・・・ちがう、お母さん、そっちのために、買ったんやない。









・・・全く (○´―`)ゞ  兄さんてば。






というわけで気を取り直して、

P2180039.jpg

その日の宿題時。



おぉ。おぉぉぉ。




背中のこのピーンラインがわかるでしょうか。

これがいつもはグニャーンと反っていたわけですから、

効果はあるもようです。






でもほらあれでしょ?

結局ずっと座ってたり、集中し出したら結局・・・なんてことに、


P2190050.jpg

・・・なってない!!?


↑兄さん、カッターを使って真剣に切り絵中。



この頭もこう下がらないでほしいなとは思うのですが、

背中はピーンラインをキープしたままです。





このスタイルキッズ、推奨身長が125センチ〜155センチとのこと。



兄さんはちょうど今125センチくらいなのですが、

うっかり母も153センチであらやだ入ってる・・・ってことでさっき試してみたら、


た、たしかに、座るだけでまっすぐに!!


なんていうのかな、

いつもは座るともれなく気が抜けていってたのですが、

これに座るとそっと腰のあたりを支えられている感じで、猫背に出来ない感じ?



きつさというのもなく、

ラク〜にいい姿勢になれるので、腰痛とかもなくなりそう!



えーー、いいなーー、これいいなーーーー。



ただ。  

ただ、ちょっと見た目と色とがね・・・。



なんかボーリングを連想しちゃう感じ?





でも、兄さんの猫背が軽減されるなら、

そんな贅沢なことは言ってられませんからね。






P2210058.jpg

これで、兄さんも姿勢のことでいちいち注意されなくなって、

お互いにいい気持ちで毎日を過ごせるといいなと思います。







そんな兄さんを見て、


「娘ちゃんも、ほしい!!」とか言い出しておられて悩み中。。。



116センチの娘はまさにSサイズのほうなんだけど、

Sは130センチまでじゃないか!!!


悲しいかな貧乏性が、ポチッと出来ない・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)







姿勢を正して集中力をあげる椅子といったらこれ。


値段にまずぶっ飛ぶわけだけど、

これを買うと思えば安いもの。なんだけどねーー

娘の場合、姿勢というよりかは、

どちらかというと集中力がつくといいなって、いいなって・・・・・・いいな〜って・・・・・。





よ、よし!!今度買い回りがあったらポチするぞ!!!

娘の場合、空振る気がしなくもないからやっぱりふんぎりつかない。涙




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







P2180040.jpg

『車が二台なら』って書いちゃってあわてて書き直している娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

慌てるとこそこだけやなーーい(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.22 00:26:18
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.