20328665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

キングサイズの掛け… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.03.04
XML
カテゴリ:子供のこと
昨日は、ひな祭りでした。



P3030056 (1).jpg

今年も、すし太郎によってなんとかなったちらし寿司と、







刻み海苔があれば、私の料理なんとかなると思っています。

買い回りの店舗稼ぎに最適。







〜スーパーにて〜

はまぐり??

うっわ!!たっっか!!!


だからってあさりもなー・・・、ブツブツ・・・・・、





ってなっていたときに見つけた『ほぼホタテ』という商品で手を打った、

ほぼホタテのすまし汁。



ほぼホタテ、

結局ホタテじゃないけど、ホタテだって二枚貝じゃんっていう、

すごい理由で自己完結。







いろいろといい加減な母ですが、

娘には幸せになってほしいと思う気持ちは、誰にも負けません。

強くなって!!娘!!!






P3030063.jpg

デザートには、フルーチェを。


最近、フルーチェを出すことがなかったので、

子供達のフルーチェに対する憧れがはんぱなく・・・笑




P3030071.jpg

フルーチェだけでここまで盛り上がれる君たちがすごい。




フルーチェ、久しぶりに食べましたが、

あんなに甘かったっけ??


久々に食べ、フルーチェで自分の老いを知ったひな祭りでもありました。







*************






P3030050.jpg

100均に行ったときに、

こんなものを見つけました。




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E





りんご切るの、いやー、ちょっと難しいかなー?

ってくらいなサイズの小ぶりのまな板??です。








  

まな板としてではなく、

お料理などをのせたりしちゃう、そんなおしゃれな生活に、

かねてから憧れを持っていました。




しかし、こんなまな板を持っていないこともないのですが、

(そういえば→過去記事参照*


結局、使っていないというのも、事実・・・ 私だからね







でも、このなんかちょうどいいかもしれないというサイズと値段が、

決め手でした。






P3030052.jpg

それでまた、なんとなくオリーブオイルを塗ってみました。
(右が塗ったほう)


もうちょっと茶色っぽくなるのが目標だったんですが、

そりゃ無理か。






というわけで、今乾かし中です。



1・2回使って、

結局いずれ使わなくなる・・・に、3000点!!




と、心の中でクイズダービーやってる自分が嫌です。





つ、使ってやるんだから〜〜!!!










「ひな祭りだから、今日はお母さんと一緒に寝る〜♡」

とか言って何かを勘違いし、ゴロニャンしていた娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

願い事が叶う日じゃないんだってばぁ〜〜♡デレデレ・・・←一緒に寝たくせに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.04 17:51:34
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.