20323605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最近買った洋書と、… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


子供達に読んでもらいたかった本が早速届きました。


小学3・4年向きということで、

まさに我が家にぴったり。



私もざっと読んでみましたが、

とても分かりやすくて良かったです。



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







娘も、学校から帰ってたら、

ソッコーで読み始めました。



兄さんに比べ、娘はそんなに読書はしないほうですが、

これは絵がかわいかったし、

漫画もあるので、そこでグッと心をつかんだもよう。シメシメ。



おやつも食べずに、熱心に読み進めていました。

あの娘が・・・・。←





そして、本人的にも、

「うんうん、こういうことあるー!!」

と、思い当たることもあるようで・・・。


でも、分かりやすい説明で、いろんなことが納得できたようです。






仲間はずれに巻き込まれた!とか、

他の人に合わせたほうがいい?とか、

友達に裏切られた!とか、


女子特有のなんかベロベロ〜〜ンとしたことにまだ娘は巻き込まれてはいないようだけど、

この先、多分一つや二つあるはず。



もちろん、女子だけでなく男の子も。




なぜゲームばかりするとしかられるのかとか、

なんで部屋を片付けなければならないのかとか、


兄さん、是非そのあたり熟読を。




そんなこんななモヤモヤした気持ちを丁寧に説明してくれていて、

お母さんもなんか子育ての参考になるような。



でも、まぁそんな本の中のように、

すべてがこの通り上手くいくわけがないのが人生。


娘も、

「でもさぁ、こんなふうにならなかったときはどうするの?」

ってするどいことを聞いてきました。



そういうときはあれよ、・・・あれあれ。


・・・・・・・・・。ないんかーい



いろいろ揉まれて娘もきっと、レベルアップするにちがいない。

がんばれ、娘。




だがその前に、




行儀は悪い娘であった。





まったくーー。

もう誰に似たんだかーー!!って思いながら娘の隣に。


そしたらいつの間にか机の上にあった私の足に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お前かーー!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.08 21:57:30



© Rakuten Group, Inc.