20321696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何やら、ポイントアップの買いまわりイベントが開催中とのことで、

参加してみました!


6ジャンル制覇したらポイント10倍とのこと。



以下、買ったもの↓



1店舗目(食品)



いつもの炭酸水。




2店舗目(ファッション)



しれっと自分の服。




3店舗目(家電)



掃除機の紙パック。




4店舗目(生活)



食洗機対応の木のまな板。




5店舗目



タオルハンガーを。

手持ちのが限界を迎えつつあるので・・・。





と、このようなラインナップになりました。

あと趣味のだけ〜。

もうちょっと吟味します。




***********:






ここ数日間、


牛乳パックを集めていました。

どうしてしまったのかというと、


足置きを作りたかったからです。



子供たちの足置きを。





4年と3年になる我が子たちですが、

どちらかというと身長は小さい方。


なのにもう子供用の椅子を使わず大人と一緒のものを使っているため、

足がいつも宙ぶらりん状態でした。







なので、今までは普通のステップを足置きとして使っていたのですが、






これ。




それを、食事中しれーーっとずらしたり、ひっくり返したり、

と足遊びをするものでどうしたものかと思い、


そうだ!ひっくり返せないものを作ればいいんだ!!!


という考えに至りました。




子供用の椅子を復活させよう!という考えに至らなかった不思議。




でも、お金はかけたくないし、

使う時期もそんなに長くないと思うので大々的なものを作っちゃうとなんかもったいない気がしたので、


そうだ、牛乳パックだ、と。




で、頑張って集めました、牛乳パック。





一応パックの中身に新聞紙とかいれて補強して、

超適当ですが、形にしました。

THE・雑。






で、それを布で巻いて〜〜、完成〜〜。



タダで出来ているので、

使わなくなったら心置きなく捨てれるし、

何より、二人でひとつなので、

ひっくり返したりが出来なくなった模様。


一応ミッション成功だと思います。



・・・んがしかし、



そう簡単にはいかないのがうちのツワモノ。



そんなツワモノがちょっと足をのばし、

向かいにいる兄さんの足で暖をとるという荒技を生み出し、


兄さんが度々キレる事案が発生しております。



あーーいーーーつーーーーーー。









今日もまたふざけた姿で勉強しているツワモノに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

〜通常営業〜 。・゚・(ノД`)・゚・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.21 16:14:36



© Rakuten Group, Inc.