20322101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2017.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、娘の髪の毛を切りまして、

おかっぱになりました。





おかっぱになると、

乾くのも早いし、洗いやすいし、

長い髪もいいけど、やっぱり楽だよね。



ですが、朝になると、

その娘の髪の毛は日によってはメデューサのようになります。





※イメージ




その点においては、

長かったほうがメデューサになったら結べばいいだけだったからよかったのですが、

短いとそうもいかないので、






最近では、このようなものを使っています。



小学生のくせにこんなもの使っているなんてちょっと生意気だとは思いますが、

『寝ぐせ直し』、これがあるとないとでは全然違う!!



しかも朝のバタバタの時間、

毎日がバタバタと忙しいので、




リビングの棚に、このように無造作に置いていました。



ほんとうは洗面所にまとめて置きたいところですが、

だって朝寒いし、洗面所まで娘の髪整えるために行きたくないし。



というわけでここ。



でもなーんか、いつもこれ嫌だなーって思っていました。





そんなセットグッズ、

昨日、そういえばこんなのあったと思って別のところにあったものに、

すぽっと入れてみると、




あら不思議!!



ほんのちょっとだけだけど、

なんかまとまった気がする。





ちなみにこのカゴ、クリスマスシーズンに、


「ツリーのカバーにいいかも!」と100均で買ってきたものですが、




思いつきで買ったため、

案の定全くサイズが合わずに、お蔵入りになっていたものでした。



どうしてこの状態で、

「うん!!多分ぴったりぐらいだと思う!!」って思えたのだろうか自分。


目測の甘さったらないよ。激甘だよ。








あはは、使い道が見つかってよかった〜。




・・・あ、



今回だってサイズ合ってないじゃん!上飛び出しちゃってるじゃん!!

って言ってはダメです。




こういうカゴを置いていると、

「おぉ!ここに戻さねば!!」ってなるので、



あるときは一番上の棚に、

あるときは電話の横に、

あるときは・・・、


・・・・・あれー??くしどこいったーー??


ってなることがなくなると思われるので、

私的にはいい感じなのです。




まぁね、ないほうがそりゃいいんだろうけどね。

今回は、使い勝手重視ということで。







日々、片付け頑張りまーす!!





にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け








ちなみに短髪の兄さんも最近ちょっと髪が伸びてしまって、

よく片側だけすごいことになっていたりしています。




そんなときはちょっと気にしているのか、


「お母さん、兄さんにもちょっとつけて・・・。」


とか言ってきたりします。(◍´͈ꈊ`͈◍)



そんなツンデレ兄さんの照れ顔に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はい!喜んでーー!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.02 14:45:02



© Rakuten Group, Inc.