021075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれにっき

つれづれにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 耳が痛くてたまらない~!
2~3日我慢したけど、なおらない。
友達に下の子をあずけて、耳鼻科へ、、、。
さてと。
私の順番待ちの前の人は、子供さんひどい中耳炎、
うちの下の子と同じ歳。3才11ヶ月。
かわいそうに、、、。でも、本人は、余り痛く無いんだそう。
私の耳も、かなり痛くて、ああ、、。手術かも、、、と、うなだれながら、
診察。

「ああ。外耳炎ですね。

耳かきのやりすぎです。

ほっといても治りますが、薬は、いりますか?

あら、授乳中。だめ?

赤ちゃんは、いくつ?」

と、一気。

「あ、、赤ちゃんは。3才11ヶ月です。」

「、、、、。」

「あの、でも、この耳の痛い時に、断乳は、夜中うるさく泣かれて大変なので、、、。

お薬はいりません。」あっ自分でことわっちゃった!

後ろで、さっきの中耳炎の子のお母さんも笑ってます、、、。

ドクターも、「それがいいです。」と、笑っておられます、、、。

「あらそれとね。温めてはだめよ。かゆくなるから、

それと、イライラもだめよ。かゆくなるから。

とにかく冷やして下さい!」とのこと、、、。

あ~あ。

性格からなおさねば!

とか言ってる今。

子供が、机に落書きしてますが、、、。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/20 08:26:43 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

福浦路子

福浦路子

カレンダー

お気に入りブログ

働く母の受験メシ ユウコ2007さん
おいたちブログリン… おいたちブログ管理人さん
「おっさん爆眠中!」フロ… もん0307さん
French Gr… @いちかさん
子育てサイトみっけ… みっけ!みのおさん

コメント新着

福浦路子@ Re:久しぶり~!(08/06) ユウコさん >めーーちゃ久々に遊びにき…
ユウコ@ 久しぶり~! めーーちゃ久々に遊びにきたら、、、 お…
ゆうたのはは@ そうそう(笑) 世界史、苦手でした。 「フビライ・ハン…
福浦路子@ Re:わかりますぅ~(08/04) ゆうたのははさん >双子ちゃんかと思っ…
福浦路子@ Re:うまいふいつきっ!(08/06) ゆうたのははさん >息子さん、おなかが…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.