021065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれにっき

つれづれにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日。久々に、娘の小学校の参観日でした。

算数

何年ぶり?!

てな感じですが、

まあ。緊張しました。

理由は、

娘が、手を挙げて、発言しようとするから。びっくり

いいことなんです。一学期は、緊張して、手を挙げれなかった子が、先生の努力もあって、

授業に参加してる!んですからね。

で、先生も、サービスしてか、あてはりました。

うちの子を、、、。

で、思いっきり、でかい声で、

間違った回答を、、、。

どうどうと、しました。


先生は、丁寧に、正解まで、指導してくださいました、

はい。ありがとうございました。

その後、私は、これでもうあたらない。あたってもいいや。と思ったら、

安心して、どっと睡魔が、、、。

眠い。でも、寝てはいけない。

先生の声の心地よいテンポと教室の適度な温度、

意識が遠のく、、、。

遥か昔、自分が、どんな気持ちで、授業を受けていたか。

思い出しました。

ひたすら 眠い。

で、久々に、がくりとひざカックンまで、

思い出した、参観日でした。

先生。気づいたかなあ、、、。ぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/29 07:37:27 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

福浦路子

福浦路子

カレンダー

お気に入りブログ

働く母の受験メシ ユウコ2007さん
おいたちブログリン… おいたちブログ管理人さん
「おっさん爆眠中!」フロ… もん0307さん
French Gr… @いちかさん
子育てサイトみっけ… みっけ!みのおさん

コメント新着

福浦路子@ Re:久しぶり~!(08/06) ユウコさん >めーーちゃ久々に遊びにき…
ユウコ@ 久しぶり~! めーーちゃ久々に遊びにきたら、、、 お…
ゆうたのはは@ そうそう(笑) 世界史、苦手でした。 「フビライ・ハン…
福浦路子@ Re:わかりますぅ~(08/04) ゆうたのははさん >双子ちゃんかと思っ…
福浦路子@ Re:うまいふいつきっ!(08/06) ゆうたのははさん >息子さん、おなかが…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.