1038557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SEKIZEN623

SEKIZEN623

2013/01/13
XML
カテゴリ:メバリング


 どもっ! ウィンク 今回は、長文ですが・・・

 金曜夜の事 久々に 単独で 行って来ました SEKIZEN で~ス!

 遅めに出発しまして HG島 フェリ~乗り場に 到着が、20:30でした~

 プチ離島上陸しまして 桟橋ポ 行ってみますと 満員状態・・・

 後を付いてきた車 ランプちゃん でした~!

 ま~ちゃん達 が、いたら 一緒にと 思いましたが、知らない方達で 満潮まで 1時間ほど 何処行くかいな~?

 ランプちゃん は、橋を渡って 他に行くと 別れました~

 浮きポは、満潮から下げの ポイントですから まだ早いですね~!

 秋に 烏賊をやった サ~フの 街灯ポイントで 胴付きメバトロ試してみましょかね~

 数か所 やってみましたが、 反応ナッシング~!

 ちょっと早いですが、浮きポへ・・・

 満潮前で 潮もいくぶん緩んでましたよ! ゆっくりと左に流れる潮に乗せて 探ります・・・

 数投目に クッ!

 押さえて来ました~ ロッドで聴きながら さ引いて・・・

 グ・グッ! で グイっと 合わせ!

 のりました~



 23cmと 体高のある ウキポメバルです~!

 潮止まりまでやって



 高校生 1こ チ~バス追加でした!

 下げに変わりましたので 左側へ ええ感じの流れですが、中り有りませんね~

 すぐに激流となり 流石に、大潮ですね~ 釣りになりませんわ~

 仕方なく 潮下の右側へ 戻り 引かれ潮の出るのを待ちましたよ!

 3分下げのタイミングに ランプちゃん やってきました~

 どうですか?  まだ激流じゃけ~ もうちょっと下げたら 下に降りれるので それからやで~

 5分下げまで 潮待ちでした~

 サ~フに降りて 始めたのが、1:30過ぎでしたよ!

 暫くは、引かれ潮出ませんので 反応ナッシング~!

 痺れを切らした ランプちゃん 移動しました~

 サ~フが、5m くらい出たタイミングで 沖の潮が、ゆっくりと左に 引かれだしました!

 正面やや 右にフルキャスト! 40~50mの 遠投ですよ~

 左に流れる仕掛けを ラインを張って 止める様に ゆっくりと さ引きますと・・・

 かすかな ク・クッ!

 止めを入れて ゆっくりロッドで 聴きます・・・

 ク・・・ク・・・クッ! で グイッ! 鋭く小さな 合わせ!

 グ・グ・グ~ン!



 メタボな 23cm でしたよ~

 それから 小一時間 プチ地合いでした~

 3:00過ぎまでに・・・



 コ ン ダ ケ ~ !

 干潮前となり 引かれ潮も終息で 中り止まりました~

 ならばと、潮おもての 左側へ・・・

 トロ~ンとした流れですが、湧きあがる感じです!

 左沖にキャストして ゆっくりと右の影に 流し込んで行きます・・・

 ラインを張ってますと モサ~っとした アミベイト特有の イグイ状態ですよ~

 超スロ~に さ引くと 放してしまうやつもいます・・・

 モサ~の後に 僅かに クッ!っと感じたら エイ!とばかりに 合わせです~!

 ドン! ジ~と ドラグ オン フッキング~! 

 決まりますと グイ・グイ! 良型ほど 中りは、小さいを 実感しました~

 表層と言うより 僅かに下 サブサ~フェイスな感じですね!

 完全に干潮潮止まりまで 頑張って・・・



 こ ん だ け ~ !

 こんなのや・・・



 ブル~バックも・・・



 全員集合で・・・



 20~23cm 10本やで~!

 この朝の干潮は、マイナス20cmと いつもは、出ない岩まで 露出してました~

 バケツを洗いに 波打ち際まで 居りましたら 茶色い藻が、ユラユラしてました・・・

 ライト照らして確認しますと・・・

 ワカメやん!

 まだ 20cmほどで 早いかな~ 探してみると 30cm位のも 有りますね~! 

 ちょっとだけ 収穫して帰りました~

 さっと湯がいて ポン酢で食べると 旨いですよね~!

 嫁が、湯がいて 干しワカメを・・・



 味噌汁に入れたら これもマイウ~ですね~!
 
 久しぶりに 20時から6時まで 10時間ロングランは、キツイですね!


名称未設定-1--.jpg






↓ポチ! よろしく~ 
にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

洋服の青山



 ↑ス~ツの事なら こちら・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/13 12:21:32 PM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ふくやまの丘アング… のぶさん3315さん
okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
らくGブログ nga29さん
長男坊の挑戦!! 長男坊1215さん
次男坊釣行記!! 次男坊!さん
多趣味な毎日 こめ811さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.