1717738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姪太郎日記~ネコのいる生活~

姪太郎日記~ネコのいる生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





年末までの姪太郎への手紙企画。引っ張りすぎてすみません。

ついに大賞の発表です!

↓ついに発表だな!姪太郎!

姪太郎 「よし、やっとかよ。」


姪太郎へ

きっかけは、今年の9月。 なんとなく見始めたブログの中に目に止まった姪太郎でした。

昔飼っていた“小次郎”に似ていて「もう一度出会わせてくれたのか」と感動し、飼い主フルさんのブログを見るようになりました。

小次郎が去ってもう13年。 

足の折れた捨て猫だったのを拾い、大事に大事に飼っていました。

小次郎が9歳の夏、車で大事故を起こし、運転席以外はむちゃくちゃだったのに私は奇跡的に無傷だった。でも私の代わりに小次郎は2日後この世を去りました。

これだけ大事にした猫はいなかったので、現在も最後に撮った写真が離せず飾ってあります。

今実家には前足のないキジトラの雌猫“なっちゃん”がいますが、その子はまた性格が違う。

他のキジトラ猫のブログを閲覧しても皆違う。

唯一、姪太郎だけが目に止まったんです。偶然ってすごいなぁ・・って思いました。

フルさんのブログは4コマ仕立てのためか姪太郎の姿が可愛らしくもあり、やんちゃなトコも情けない所も面白おかしく書かれていて、毎日楽しみに見ているうちに姪太郎にどっぷりハマってしまいました。

ランキングなんて「1クリック」どころか「10クリック」したい気分に駆られるほどお気に入りになってます。 しょっちゅう「姪太郎がね~」と話す私に少々旦那には呆られてますが。

フルさんが飼い主なので姪太郎と小次郎の区別はちゃんとしてるんだけど、時々重ねて想うことは許してね。


さて、姪太郎に一曲書いてみました! (*⌒∇⌒*)
音楽は「緑のそよ風」(旭化成のCMで流れる動揺)のパロディです♪

 (1)

♪ キジトラ 姪太郎 やんちゃだな~
♪ 
♪    土産はボロボロ 噛みまくり~
♪ 
♪    食事のガードもなんのその~
♪ 
♪  飼い主いなけりゃ 盗み食い~♪


 (2)

♪ 飼い主落ち込んだら 慰める~
♪ 
♪ そんな姪太郎 優しいな~
♪ 
♪ フルさん一筋 甘えちゃう~
♪ 
♪ (でも)時々いたずら許してね~♪ 」



以上、姪太郎へのお手紙でした!
フルさん、これからも楽しい姪太郎のブログをよろしくお願いいたします!
(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてカレンダーが当たりますように!!!

にゃんこしゅうまい


↓感動あり!笑いあり!歌ありってところだな

姪太郎 「もう一押し!と思ってたらもう一通来たぞ」


 こんにちは フルさん

またまたカレンダー応募しちゃいますが、これって2重出し?!

いいのか駄目なのか分かりませんがとりあえず第2弾です(; ̄▽ ̄A

寝てたらふと頭をよぎった速攻のモノなんですが・・・



姪太郎の心の声をまた歌にしてみました。

曲は「タイヤキくん」で御願いします。ちょっと字あまりが多いけど・・・



♪ キジトラ かぎ尻尾 おいらは姪太郎
♪ 
♪ いつもパシャパシャ写真を撮られてる
♪ 
♪ おすまし・クールに愛想笑いなど
♪ 
♪ どんな表情もキメるのさ
♪ 
♪ 初めて嫁いだ(?)フルさん家
♪ 
♪ とっても気持ちがいいもんだ
♪ 
♪ たらふくご飯も食えるんだ
♪ 
♪ ゴロゴロばかりでちょっとはヤバイ?!
♪ 
♪ ブログのアイドル俺様さ
♪ 
♪ 皆からの応募を待っているぜ♪



♪ 毎日毎日いたずら楽しいな
♪ 
♪ 鰹袋に体が反応さ
♪ 
♪ ある時いたずら見つかり叱られる
♪ 
♪ そんなときゃ 風呂に入れられる
♪ 
♪ 風呂は猫が入るもんじゃねぇ
♪ 
♪ とっても気分はよろしくないっ
♪ 
♪ たまには反抗してみるが
♪ 
♪ 扉が閉まって逃げられない
♪ 
♪ ひたすら終わるの祈ってる
♪ 
♪ 「助けて 許して ごめんなさい!」



・・・・・・・・・・・・・以上です

わ~~~んo(*≧□≦)o

なんかどうやっても歌でしか出てこ~へんのです

姪太郎への手紙募集なのに一言どころか、なんか段々違う方向に走っているようで冷や汗モノです

でも、私 本当に「姪太郎LOVE!」なんですよ

許してくださいっ

それではポチっと送ります 


にゃんこしゅうまい



↓2重出し!?とはいえ、力作!しかしなんて格好だよ!

姪太郎 「これにて決着のポーズ!」




↓大賞は「にゃんこしゅうまい」さんです!

姪太郎 「おめでとうのポーズ(ひねりつき)!!」


そんなわけで、2006姪太郎アワード「姪太郎への手紙」企画に応募、

誠にありがとうございました。姪太郎ともども大変うれしく思っています。


大賞の「にゃんこしゅうまい」さんには、

姪太郎カレンダー2007卓上版を送らせて

いただきます。ご応募いただいた皆様には

お礼のメールにおまけをつけて

返信させていただきますのでお楽しみに・・・。

(ちょっと時間かかります)


そんなわけで、こんなにこんなに愛されて幸せだな、

今年もがんばってくれよな、姪太郎!






↓10位が遠いクリック頼みます!
↓姪太郎に投票お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
↓こちらもできれば・・・!
↓クリック協力お願いいします!↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.05 01:29:18
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふる&姪太郎

ふる&姪太郎

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

おてんばスコ ミル… antiqingさん
アメリカンカールの… cocoyamuyamuさん
気が向いたら yokohama337さん
Three cats and life kiyo-gさん
Tonkinese Times こごママさん
マキのつぶやき マキ9171さん
うみとりくとこーた… ひまわりぺんぎんさん
ちょびひげちょびた takez_♪さん
ひまわりのはっぴい… ひまわりにゃんこさん
でぶねこサリーまっ… wakapin2002さん

コメント新着

jujumyu@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) 気になってましたが… 安心しました。 …
ikeya8701@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) よかったです。 仙台の映像を見るたびに…
nonnonki@ 良かった! 一度お電話で喋ったことがあり、凄く気に…
マキ ☆.:*・°@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) ジェリちゃんも無事!!! 良かった。き…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.