163434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メダカに萌えて・・・

メダカに萌えて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ぶっちょ*

*ぶっちょ*

カレンダー

コメント新着

ノリノリ@ Re:水槽の油膜の取り方(05/05) 今日は🎵 私も油膜に毎日悩まされています…
豪ドル好きな店主@ Re:水槽の油膜の取り方(05/05) 私も今朝、油膜に気づいたので、早速、テ…
*ぶっちょ*@ Re[1]:引っ越しします!(12/12) ここはな5587さん こんばんは~ 有り…
ここはな5587@ Re:引っ越しします!(12/12) こんばんは 早速遊びにきました 最近マ…
*ぶっちょ*@ Re[1]:100均ショップでお買いもの(12/10) ここはな5587さん こんばんは~ コメ…
2010年08月30日
XML
カテゴリ:メダカ

やはり 朝起きると秋の気配がします

でも 昼間は・・・暑い~晴れ


今朝は とても悲しい出来事がありました

つい先日 サイズが大きくなったので

室内水槽から玄関前のガラス水槽に移したばかりの

白透明鱗ダルマ(正確には 白透明鱗ヒカリダルマx幹之ダルマのF1)

の稚魚達が全部水面に仰向けに浮いていました

全滅です・・・ショック

ショック。。。愕然。。。驚愕。。。

言葉にならない。。。雫

実は めだかの館のこの秋の品評会に

出品を考えていた子も入っていました

元気だったころの 画像です

 (室内水槽に居た時のです)

DSC00189.JPG

水槽内の水が 少し白く濁っていたので

何かで聞いたことのある バクテリアの死滅でしょうか?

いずれにせよ 可愛そうなことしました・・・




悲しんでばかりもいられません

他の子達の世話があります

DSC00423.JPG

アルビノ白ダルマX楊貴妃 からこの夏産まれた子です

体色が白い色の子と楊貴妃色の子が出ました

その白い色の子の背にヒカリのスジがあります

あの幹之の様な・・・

動きが早くてちゃんと写せませんでしたが

不思議です 幹之が出ましたハート(手書き)

でも 幹之とせずに

アルビノ白ダルマX楊貴妃のF1として扱い

F1同士の交配に頑張ってもらいますグッド




DSC00403.JPG

全滅した白透明鱗ダルマのが入っていた

室内水槽の食事時間です

今は メダカが入っていないので

シュリンプベビーはのびのびと

水槽の上部の方まで泳いでいます

私が餌としてあげているのが ザリガニ用の餌です

ミナミヌマエビにも 時々与えています

まあ 同じ甲殻類なのでいいかなと思って使っています

娘のぶよが言うには

シュリンプやビーは餌の好みがあるそうです

でも この水槽の住人には人気なので

まあ いいかぁ~と思っています





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 18時05分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[メダカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.