050055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

ボナラン家のブログ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

ブログリンク

ランキング市場

おすすめアイテム

楽天オークション

レンタルランキング

楽天ダウンロード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

 

全157件 (157件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >

2010年11月07日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:プレゼントリスト
ショーエングリラー

魚を焼いても煙が出ないグッズ。
スマステのお陰で売り切れ続出で買えません。

大人気ですね。

 ショーエングリラー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年11月07日 15時53分40秒

2009年04月27日
カテゴリ:グルメ
「くぼさんのとうふショップに行ったら、かたもめんを買ってきて」
と友人に言われてたから

ほい、買って来た♪

くぼさんのとうふ

何故だかパッケージの上部だけܤ
ごめんなさい…。

くぼさんのとうふ 

おおきめの木綿豆腐。
ずっしり重くてチョット後悔

友人のお宅では
『まんば』
という野菜が今か今かとお待ちかね。

↓こちらが、まんばです。
まんば

高菜に似てます。
調べてみたら…高菜の仲間なんですって礭

では、
友人Mさんによる『まんばのけんちゃん』񤭥ϡ

【まんばのけんちゃんレシピ】

沸騰した塩入りのお鍋で下茹でして
お水につけて半日ほどアクを抜く。

硬く絞って1.5センチくらいに切る。

油をひいた鍋でまんばと豆腐(手でちぎる)を炒めて
ダシ、砂糖、醤油、みりんで煮る。

少し歯ごたえが残るくらいか、
軟らかくなるまで煮るかはお好みで。

できました~ϡ

まんばのけんちゃん

作りたてよりも時間を置くと美味しいらしい。

油揚げや練り物でもいいそうですが
木綿豆腐の方が子供に人気なんだそうݤ

讃岐、香川の郷土料理
「冬の野菜なので冬の方が美味しいけど…」
と聞きましたが
とっても美味しいڤ

東京でも『まんば』を扱って欲しいなぁ。
それほど美味しかったです!!


讃岐うどんだけじゃないのね~香川県♪










最終更新日  2009年04月27日 22時41分57秒

2009年04月26日
カテゴリ:おいしいデザート
くぼさんのとうふショップ
とうふのチーズケーキと
とうふドーナツ。

早めに行かないと売り切れてしまうܤ

豆腐のチーズケーキ

豆腐ドーナツ

チーズケーキは豆腐っぽくなく美味しい񤭥ϡ
速攻でボナラン夫の胃袋に納まりました。

豆腐ドーナツは豆腐っぽさはなく美味しいけど
早めに食べるのをオススメ。

油が回ってしまうのと
作りたての方が美味しいからです♪

子供のオヤツ等によさ気ですよね

豆乳ソフトクリームは
5月~9月末までの期間限定商品だったので
次回チャレンジ!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月26日 23時05分48秒

2009年04月25日
カテゴリ:おいしいデザート
美味しい【おからクッキー】発見!
香川県の『くぼさんのとうふショップ』

おからクッキー

おからクッキー

またしても食べてしまった後に撮ってしまった。
正確に言えば食べられてしまってからܤ

ゴマがたっぷりでザクザク。
コクがあって美味しい♪

某会社のよりも美味しいと思いますݤ

売切れ必至なので
予約するか、早い時間にお立寄りください。

他の商品も購入したので次回ご紹介しますね񤭥ϡ




お取り寄せは⇒こちら


くぼさんのとうふショップ
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁25-19 【地図】
0877-49-5580
10:00~18:30
日曜







最終更新日  2009年04月25日 20時50分34秒

2009年04月24日
カテゴリ:おいしいデザート
お菓子繋がりですが…。

辛子まよねーず らっか

辛子まよねーず らっか

アクアライン海ほたるでお土産に買った
『辛子まよねーず らっか』。

凄く辛いのですが美味しくて止められません。

写真を撮った時もかなり減っちゃってました


試食して気に入ったものを買ったんですが
ボナラン家の大ヒット商品になりました!!

千葉って…
落花生って…素晴らしいݤ
美味しすぎます。


あぁ、もっと食べたい。



東京湾アクアライン 海ほたるでのUターン【料金】





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月24日 23時56分21秒

2009年04月23日
カテゴリ:おいしいデザート
とうふあられ

香川県の友人にお土産でいただいた
豆乳入り『とうふあられ』
美味しくてハマっちゃいましたݤ

甘くなく、カリカリとした軽い歯ごたえ。

ボナラン家、オススメです






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月23日 23時02分59秒

2009年04月22日
カテゴリ:おでかけ
盆栽だらけ

香川県の鬼無<きなし>という地名の地域。
鬼が無いと書くので、桃太郎のいた場所だとかなんとか…。

ちなみに盆栽の町で有名なんだそうですӤä
盆栽畑みたいですね☆
民家の庭?畑?の写真なんですが。

すぐ横にはJRの電車が走ってました。
タイミングよかった♪

あのー、踏み切り信号…長くないですか!?










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月22日 22時15分18秒

2009年04月21日
カテゴリ:グルメ

香川県坂出市の有名うどん店、日の出製麺所
究極のさぬきうどんのお店です!!

日の出製麺所 薬味やダシ

お昼時だけの営業なので常に満員、長蛇の列。
11時半過ぎくらいが狙い目でした。

テーブルには
温泉玉子、ねぎ、天かすなどのトッピングがいっぱい。

味付肉 味付肉

注文してみたよ、味付肉。
無愛想なオバちゃんが可愛らしい。

ちょっと濃い目の味付肉
ぶっかけには濃すぎかなー。
温かいうどんに絡めて食べたいです񤭥ϡ

小うどん ぶっかけ

小うどんです。
1玉ないくらい。みんな中以上しか注文しない。

…納得

子供用くらいの量って言ったらわかりやすいかな。

早速トッピングしてみた。
天かす多めが美味し~い
(天かすは、丸っこいorボコボコの日があって、丸っこい日が当たりらしいw)

ネギもハサミでチョキチョキ切ります。
細く青々としたネギで美味しそう♪

ショウガものせてぶっかけ用のダシをかける。

最高に美味しいうどんでしたϡ



丁度いい時間に行くことが出来て良かったです
ボナラン家、超オススメ!



麺 ぶっかけうどん


〈香川・坂出〉日の出製麺所・讃岐ぶっかけうどん

日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1丁目8ー5 【地図】
0877-46-3882
11:30~12:30







最終更新日  2009年04月21日 23時04分02秒

2009年04月20日
カテゴリ:グルメ
羽田空港第一旅客ターミナルビルに到着し、
チェックインすると空弁選び。

そっか、
空港弁当を略して空弁なのね񤭥ϡ

黒いなり

種類が増えたので凄く迷う。

今回はこちらの『黒いなり(炭)』
炭で黒くなってるようです。

ホントに真っ黒Ӥä
黒いなり

いなり3つに黒豆の天ぷら、お漬物も入ってる。
いなりの中の具もそれぞれ違うもの。

黒豆
ひじき
ゴマ(だったかな?)
で、工夫されてて面白い。
あ、どれか一つが辛かったです

この中では…ひじきが1番美味しかったかな…。

空弁はJALのBLUE SKYショップで購入できますよ
ウェブサイトからは予約もできるそうです。


お土産探し、空弁の情報はこちらのサイトからどうぞ♪
BLUE SKYエアポートショップ

楽天ポイントがたまる、限定商品も買える
楽天BLUE SKYショップ


割烹家八百善 江戸の黒いなり







最終更新日  2009年04月21日 00時04分17秒

2009年04月19日
カテゴリ:おでかけ
空

飛行機から見える雲。
地上の天気は、曇りのち時々雨。

東京発、高松行きです






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月19日 22時38分46秒

全157件 (157件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.