1106261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月29日
XML
カテゴリ:デジカメ記事
先日は撮影距離オーバーとなったテレコン遊びですが今度は風景にて再挑戦しました。場所は、神戸空港です。

FZ7 ズーム中域110mm
FZ7のズーム中域110mm付近です。まあ風景撮るにはこの位が良いですね。ちなみに写真に写っている橋は、先日の日記にある、カモメが居座っている街灯のある橋です^^;

FZ7 テレ端432mm
高倍ズームのレビュー記事にありがちな、埠頭のクレーンをアップ。FZ7のテレ端432mm相当です。この状態でもズームが足りないですナ。

FZ7+TCON-17
そこで取り出したテレコン、レイノックスのDCR-1540PROです。665mm相当。

FZ7+DCR-1540PRO
今度はオリンパスTCON-17です。734mm相当。

FZ7+DCR-1540PRO+TCON-17
そこで2連結です。FZ7→DCR→TCONの順です。合成焦点距離は1131mm相当。やはり周辺減光が見られます。解像度は悪くないですが、この組み合わせはNGです(T_T)

FZ7+TelePhoto25+DCR-1540PRO+TCON-17ワイド
そして3連結!ビデオ用のテレコンTP25を1段目に。ケラレが消える直前の1000mm相当。

FZ7+TelePhoto25+DCR-1540PRO+TCON-17
そして3連結最ズーム!計算ではテレ端にて2883mm相当にもなります!今度は何とかAFが合いましたが、てぶれがヒドイです。それよりもすこし周辺減光が?

撃沈(T_T)




インターネットができるルーム検索






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 23時25分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.