1103069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月10日
XML
カテゴリ:カメラ以外のネタ
某アマゾンで東芝のMP3プレイヤーGigabeatP10が激安だったのにも関わらず何故か買ってしまった、MPIOのFY800-1GBのレビューです。実は幼稚園の行事などがありすっかり忘れていました^^;


MPIO FY800 の箱
某アマゾンの箱とMPIO FY800の箱です。アイリバーのH10jrと比べると薄い箱です。ところで関係ないけど某アマゾンの箱はPC自作派の人にはありがたいです。実はATXマザボが丁度入るのです。こんなモノ喜んでいるのは廃な人だけですね。

MPIO FY800 内容物
MPIO FY800の内容物全部。充電器はなくUSB直結でやるタイプです。なおUSBは最もポピュラーなコネクタ(Bコネクタでしたっけ)で、転送が容易なマスストレージ対応。これも購入理由です。

MPIO FY800 とSanDisk e130
MPIO FY800とSanDisk e130と比べてみました。質感はFY800の勝ちす。H10jrにはやや及ばないけどガマンできるレベルだと思います。そしてFY800はブラックボディにネガ液晶なのが私の好みでGOODです。

MPIO FY800 側面
側面です。表はブラックですが、裏は銀色。アルミ製のようですが塗装がしてあります。

MPIO FY800 背面とSD
そしてFY800を買った最大の理由はSDカード増設タイプなこと。SDカードを刺すところは上面に付いています。そしてヘッドホン端子は下ですよ!なんか珍しいですが、実際使用してみるとその方が理にかなっているような気もします。

肝心の音質は、、、ややドンシャリ系ですが低音がしっかりしていて良いと思います。イコライザもついていますがデフォルトで問題ありません。e130のような音だったらどうしようかと思いましたが杞憂でした。そしてネガ液晶はシブイですね。勿論日本語表示可能です。ただ少し応答が遅いのでスクロールは美しくないです。

さらにFY800にはFMラジオが付いていたり、ボイスレコーディングが出来たり、スピードの可変(MP3のみ)が出来たりするらしいですが、まだ試せていません。というのも直感的でない隠れボタン操作が必要な部分があるうえに、メニューが使いにくいのです。まぁマニュアル読めってことですかね。



【1GB】エムピオ・ジャパンデジタルオーディオプレーヤーFY800-1GB













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 00時29分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[カメラ以外のネタ] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.