7184241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月14日
XML
カテゴリ:近況雑感
DSCN0012.jpg 台風が近づいているので、これから風雨が強くなってくるだろう。三年前の23号台風と良く似ているらしい。23号台風では当地でも、雨が400mmも降ったので注意が必要だ。

 写真はアガパンサス(紫君子蘭)である。小さな花が沢山揃って咲くので豪華に見える。ユリ科アガパンサス属で君子蘭(ヒガンバナ科クリビア属)とは別科属の花だそうだ。

 あちらこちらの庭で咲いている。数年放置して球根が増えたのか、5~6本密集して咲いていることが多いので更に見事に見える。写真に撮るのが遅れてしまい、勢いが衰えているのが残念だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 08時07分44秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.