7184240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:近況雑感

 散歩道筋のお宅に最近増えてきたのがアブチロンである。ほとんどがチロリアンランプ型だが、稀にスイングベル型も見かける。アオイ科アブチロン属で熱帯の半つる性の花木だが、当地では戸外でも越冬するようだ。小さな花だが春から今も咲いているので花期が長いですね。

 高校野球四国地区大会の準決勝戦が行われて、明徳義塾(高知)と小松島(徳島)が決勝へ進んだので、来春の選抜高校野球大会への出場を確実にしたようだ。最後の一枚は善戦した今治西(愛媛)かな。

DSCN0037.jpgDSCN0074.jpg
   チロリアンランプ型             スイングベル型






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 14時57分50秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.