7184440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月08日
XML
カテゴリ:近況雑感
DSCN0009.jpg 玉紫陽花を散歩道筋で見つけた。今頃咲いているのに紫陽花だと云うので、半信半疑で良く確認すると紫陽花だ。葉は紫陽花そのもので、外側の花はガクアジサイとそっくりである。紫陽花は梅雨時の花と信じきっていた自分が恥ずかしい。

 ユキノシタ科あじさい属で、蕾の時に丸い球のようになっているので玉紫陽花と名付けられたそうだ。来年は蕾も写真に収めますわ。紫陽花図鑑で調べると驚くほど品種がありますねぇ。

 朝夕めっきり冷え込んできたので、そろそろ上着が欲しくなる朝の散歩です。出かける時は寒いのだが、途中で汗びっしょりとなるので着過ぎは処置に困るからややこしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 09時01分32秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.