7182157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月12日
XML
カテゴリ:四方山探索
 晩秋の仏国山瑞応寺の点描である。
 山門横の紅葉が真紅の姿を水面に映し、僧堂横の金色に輝く大銀杏が泰然自若としている。十数人の修行僧が僧堂から本堂へ歩いて行くほか、訪れる参拝客数人の足音が響く程度で静寂そのものだ。(写真は先週撮影したものである)

 参拝を終え山門を出て駐車場へ行くと、併設幼稚園から園児が帰りの幼稚園バスに乗り込んでいる。賑やかな園児の声と付き添いの先生に会釈されて、更にこころが和んだ。元気な時は散歩コースのひとつだったが、悲しいかな今ではマイカーが頼りとなった。(山麓から約60mほど上った所に駐車場)

DSCN0005.jpgDSCN0008.jpg
  山門横の紅葉                  大銀杏の根回り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 15時25分26秒
[四方山探索] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.