144569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2013.03.30
XML
 こんにちは。
 東京都荒川区でインファント(ベビー)マッサージ教室を開催しています、森しのぶです。

 昨日は東日暮里ふれあい館でのインファントマッサージ教室3月クラスの最終回でした。

P1080381-2.jpg
↑赤ちゃん体操(ガス抜きのポーズ)をしているところです(^^)


「マッサージだけでなく、赤ちゃんとアイコンタクトをとることや、赤ちゃんに尋ねることの大切さを教えてもらって、教室が始まる前よりずっと赤ちゃんとの絆が深まったような気がします」


「これがなければずっと家の中でどうでもいい格好ですごしてしまったけど、週1回のマッサージ教室があることで、外にでるいいきっかけになりました!」

「同じくらいの月齢の赤ちゃんとお母さんと話すことができ、みんな同じことで悩んでいたりしたことがわかって気持ちが楽になりました。」

「うちの子よりちょっと大きな赤ちゃんを見ることで、数か月後はあんな感じになるのかな?なんてことも分かって良かったです。」

などなどうれしい感想をたくさんいただきました。

 
 わたしもうちの子が赤ちゃんの時に、インファントマッサージ教室に出会いたかったなぁ・・・(笑)

 
 4月から保育園に入る赤ちゃんもいますが、赤ちゃんの気持ちを最優先で!!お仕事もがんばってくださいね!
 保育園に入るとしばらくは緊張が続く毎日だと思いますので、おうちに帰ったらママの愛たっぷりのマッサージで緊張をほどいてあげてくださいね♪

 
 10組の親子さんにご参加いただき、マッサージを通して、肌と肌で、目と目で赤ちゃんを感じていただけた1ヵ月になったかなと思います。


 親子の絆を大切に
  funfunインファントマッサージ教室~東京都荒川区~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.30 20:49:13
コメント(0) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.