144572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2013.05.17
XML
 こんにちは。
 2005年より東京都荒川区でインファント(ベビー)マッサージ教室を開催しています、森しのぶです。

 4月~5月にかけての土曜日は、大田区のご家庭にインファントマッサージの訪問レッスンにお伺いしていました。

 パパも一緒にとのご依頼で、10月生まれのRちゃんとママと家族3人でマッサージを楽しんでいただきましたよ。

 
 1週目、パパさんがマッサージにチャレンジしたのですが、赤ちゃんはずっとママの顔を見つめていましたので、ママが変わってマッサージするとニコニコ笑顔になりました。パパさんちょっとさみしかったかな^^;
  
 でも週を重ねて、最終回にはパパさんのマッサージもニコニコ笑顔のRちゃんでした。
P1080414-1.jpg
 パパの手は大きいから気持ちよさそう♪

 2週目には、Rちゃんいままでできなかった寝返りをくるっと披露してくれました。
 
 わたしは教室で、「マッサージしたあとなにか新しいことができるようになりました」というお話をよくお聞きします。
 マッサージは直接、脳と神経に作用しますので、あとちょっとで寝返りしそうだけどできない、とかいう時に、マッサージしてあげるともうちょっとだった神経と神経がつながり、できるようになるんだなって思っています。
  
 P1080408-1.jpg


 そうそう、3週目にはRちゃん、マッサージの途中で、もういいというNONOサインを出してくれました。
「こんなに自分の気持ちを表現したの、はじめてかも!!」とおっしゃっていたママさんでした。
 これもインファントマッサージの効果のひとつで「きちんと自己主張できる表現力」という能力が身に付き、きちんと自分の意思をお話してくれましたので、マッサージはそこで終わりにし、たくさん抱っこしてもらいました。

 週を重ねるたびに、動きが活発になり、表情が本当に豊かになり、気持ちも表現できるようになっていったRちゃん。
 いつもパパとママからたくさんの愛をもらって、本当に幸せだなって思いました。

 そしてなにより、ご主人が奥さまの全面サポートをしている!!
 わたしもそうだったのですが、赤ちゃんが生まれてから夫になにをしてもらいたいかって、話を聞いてほしいんです。いっぱいいっぱいの自分の気持ちを理解して支えてほしいのです。
 
 それがこちらの家庭にはありました。
 本当に素敵なご家族だなって思いました。
 

 Rちゃんはこんなおふたりを選んで、こちらのおうちに来たんでしょうね(^^)

 いつもおいしいコーヒーをありがとうございました。
おしゃべりが楽しくて、毎回ついつい長居してしまいました^^;

 これからもマッサージを続けていただいて、今以上にステキな家族の絆を結んでいっていただけたらと思います。

 


親子の絆を大切に
  funfunインファントマッサージ教室~東京都荒川区~
  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.18 06:30:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.