800935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

楽天カード

2010年02月27日
XML
カテゴリ:乙女系ゲーム

イモットです

 

金色のコルダ3とりあえずクリアしたので感想でも。

まだ1週目で榊先輩しかクリアしてないのでなんとも、ですが。

 

主人公に「花」がないと地味子と指摘されるのですが「花」がないまま終わった・・・・あれ?

ん?漢字は「華」ですよね、ゲームでは「花」だったような

なんかのイベントが必要だったのか謎・・・よく全国制覇出来たなあと。

 

榊 大地 感想  以下ネタバレにつき反転してご覧ください

------------------------------------------------------------------

結構萌えました、こんなナンパな男に萌えるなんて悔しいっ

糖度は今までに比べると甘め?最後には恋人になれてたみたいだし、

ちゃんと榊先輩の口から「好きだよ」と言ってくれました。恋人イェーイ

しかし、好きになってくれた動機が「愛犬のモモに似てるから」という気がしてならない・・・

------------------------------------------------------------------

ゲーム的レビュ~

ストーリーがやや強引のような気も、他の学校の選手たちが星奏学院の宿舎に

合宿したり、まんまテニプリだな~と思わざるを得ない。スポ根、すごく熱い。

 

キャラによってスチルの差が激しい、

なんとなく気になる八木沢さんのスチルが3枚しかないなんて・・・八木沢さんにお茶下さい

スチルや背景は綺麗だけどやっぱアニメが荒い・・・PSP用にもう少し合わせるべきだった。

大会の音ゲー要素が中途半端。ならなくてイイジャナイ的な。難易度は低く簡単にSSSランクが取れる

全国最強と言われてた天音学園がとてもそうには見えなかった

 

曲数が少ないあとで追加とかやめて(イベントとかさ)糖度は高くなったと思う

ボイスが少なかったかも、特別ひいきしてる声優さんがいなかったので気にならなかった;

 

主人公、ひなについて

私はあまり気にならないのですが主人公が無個性ではなく選択肢に性格が出ている、

前作の香穂子のように無個性主人公がいい!って人は気になるかもしれない。

最初からヴァイオリン出来る設定で上手いらしいし普通ではないよね

 

あと初恋設定がある。しかも決まってる人っぽい、これはなんだかなあと・・・。

マエストロフィールドが主人公にはない、必殺技みたいなもの(アニメ付き)

上記にあげたけど私の主人公には「花」が最後までなかっただがイベントあったのか?

 

私の総合評価 

★★★☆☆

星、みっつ!いや、3、5?

まだ1週目なので評価は変わるかも、なのであまり参考にならないと思います

コルダ3、面白いは面白かったです。期待しすぎたかもしれません。

 

キャラによってスチル差があるのがねえ

前作に比べると糖度が甘めで良かった!今までのコルダは「君の音楽がもっと知りたい」みたいに

遠まわしだったので素直に「好き」と言ってもらえるのは良かったかな。

 

1週目も終えたし、あとはどのキャラに萌えるか楽しみであります。

 


金色のコルダ3 PSP版
--------------------------------------------------------------------------にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ   にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ   人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 21時18分26秒
[乙女系ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.