577013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUNKTOWN  J.T.

FUNKTOWN J.T.

キャンピングカー仕様

■ HIACE  キャンピングカー仕様 ■

HIACE1.JPG

待ちに待ったハイエースが納車された。
200系ハイエースワゴンGL 4WDのキャンパーワイドバカンチェスリッツだ。
ビルダーはバンコン老舗 RINEI。
まだ仮ナンバーで外観もドノーマルだが、キャンパーらしくOMNISTORのサイドオーニングを装着。
タイヤはGEOLANDOR HT-Sのホワイトレター
↓ゲートはリアミラーをはずして、バックカメラ&バックアイジャケットを装着。

HIACEG.JPG

↓キャンピングカー装備としては、まずセカンド・サードのスライド窓用にAIZU 蚊アミードを3箇所に取付けた。

HI1.JPG

↓網戸は夏場に必須なので、運転席と助手席にもAIZU フロント窓用バグネットを装着。
付けっぱなしで窓の開け閉めはできるが、ドアミラーが隠れて運転ができないので、ふだんは折りたたんでしまっておく。

IMG_1978.JPG

↓風通しは前後も大事なので、リアゲートとスライドドアにUIビークル 防虫ネットを装着。
よくある「のれん式」ではなくニの字開閉式なので、ボードや荷物の出し入れにも引っかからない。

IMG_1106.JPG 

IMG_3134.JPG

↓車内で意外と便利なのがセンターウォークスルーボード
運転席からの移動がしやすいし、パソコンや弁当等も置けるので仕事時も重宝する。

IMG_0345.jpg

↓またセカンドシート脇にはサイドテーブルがあり、下にはサブバッテリーとFFヒーターのダクトが入っている。
ボックス脇にはFFヒーターのグリルと、AC100Vのコンセントを装備。

IMG_3924.JPG

IMG_3887.JPG

IMG_3888.JPG

↓冬場の車中泊時は、FFヒーターのグリルに延長ダクトを接続して、車内全体を下から暖められる。

DSC04090a.jpg

↓また、スキーブーツを温める時は延長ダクトをはずす。

image.jpeg<

↓リアゲートのベッド下は左サイドにローギャレー&コンロ 右サイドにシャワー&ポリタンをセット。
ローギャレーはボルトオンで給排水タンクが内蔵され、↓のようにテーブル兼カウンターをセットできる。
一方シャワー用ポリタンはベルクロ止めで、シャワーヘッドは吸盤でテールやボディーに取り付けできる。

IMG_1118.JPG IMG_1976.JPG 

↓ギャレーの下には床下収納がある。
ノーマルだと一枚フタで重たいし面積も大きいので、特注でフタを二分割した。
床下収納の深さは12cmあるので、ウインド小物・タイヤチェーン・ACチャージャー用延長コード・ブースターケーブルまで、多種多様な小物を収納でき、さらにその下はスペアタイヤが収納されている。

HIACEB.JPG IMG_1114.JPG

↓最後に、リアゲートと車内側面にはウエット・ハーネス・タオル等を吊り下げるためハンガーパイプを追加。
濡れた物でも耐えられるよう、内張りの中に鉄板を入れて強化してある。

IMG_1922.JPG

IMG_1302.JPG

image.jpeg

←BACK ↑SUB TOP NEXT→


© Rakuten Group, Inc.