066705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロハスな一人暮らし@楽天活用生活

ロハスな一人暮らし@楽天活用生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2007.04.10
XML
カテゴリ:つぶやき
みなさん、こん○○は。

ロハスな一人暮らしのミッチーです。


私は現在、実家を離れ一人暮らしをしています。

一人暮らしは自由です。

実家にいるときよりも自由な時間が増えました。


しかし、洗濯、掃除、食事とすべて自分でやらなくてはいけません。

結構面倒です。正直。


この点で言うと実家がいいなと思うこともあります。


実家暮らしは、

家賃や生活の面倒などのお金がかからず、

家事も手伝わず、

何かと優雅な生活を送っているというイメージが私にはあります。


でも、世の中違うんですよね。


「拝啓 、イエ男くん」という記事で、

独身男性が実家で母と二人暮らしという内容を見ました。


以下引用です。

「独身で実家暮らし」と聞くと、家賃や生活の面倒などのお金がかからず、家事も手伝わず、何かと優雅な生活を送っていると思いがちじゃないですか?しかし、今どき珍しく「6畳一間で母と二人で暮らしている」イエ男くん・アキラさん(32)に出会った。いい年をした男性が母親と密な空間で生活するなんて、ストレスがたまりそうだが・・・。「ウチは家庭事情が色々複雑で・・・」とアキラさん。

 http://news.livedoor.com/article/detail/3110349/


彼はちゃんと家に生活費を入れているそうですね。

そして彼はいずれ一人暮らしをしたいそうです。


でも、彼が一人暮らしをするとお母さんは寂しいでしょうね。


たぶん私の母も寂しいのでしょうね。

頻繁に電話がかかってきます。

私事ですが・・・




ロハスな生活ブログランキングの応援よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.10 10:08:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.