118627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

HAPPY LIFE 今日もマルッ

PR

楽天プロフィール


OSARU☆mamaさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カテゴリ

サイド自由欄

ランキング参加中♪
↓↓クリックで一票お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

カレンダー

ほしいものリスト

バックナンバー

2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03

コメント新着

京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) こんにちは^0^ 梅雨入りした関東、 早…
京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) こんにちは^0^ 今日は雨みたいですね。…
京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) こんにちは^0^ 今日も暑いですね 水分…
京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) こんにちは^-^ 今週も楽しい一週間に …
京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) こんにちは^0^ 今日もお天気良いですね…
京師美佳@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) 大変!!>< それは、失神しますよ~ 傷…
ゆかりん530@ Re:なんて日だッッ!!!(*`Д´*)(05/20) おはようございます。 まぁそれは大変でし…

日記/記事の投稿

 

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

キャラ弁☆ポケモン

2013.10.22
楽天プロフィール XML

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

どんより曇り空の続く毎日~

洗濯物もカラッと乾きませんåå

 

これから台風接近の恐れもあるし

なんだかスッキリしない陽気ですね。。。

 

 

今日は小学校の月一のお弁当の日餭

小学校に入って、あまりお弁当の日がないから

息子くんがとても楽しみにしているのでしたw

 

 

リクエストは、やっぱり今ハマっているゲームポケモンX・Yのキャラ

 

今回は、Yに出てくる伝説のポケモン

イベルタル

 

kako-sed3h0xLhAObOe1K.jpg

 

・・・・参考画をみた瞬間、

「え~~??( ̄Д ̄;)これ~?!」

と思わず言ってしまう、

型紙作らないとできない系ww

 

さすがにこういうのはフリーハンドではきついので、

前の日にせっせとオーブンシートにお絵かきをして、

海苔切り済ますまでの下準備をしました~å

 

 

土台はケチャップごはん☆色味がほぼ赤と黒のみなので

楽っちゃ楽でしたがww

 

 

kako-65mvvnLqDz2qM342.jpg

 

 

トンカツ、チーズ入り竹輪、グラタン、ウインナー、ほうれん草コーンバター、

マッシュポテトモンスターボール、ブロッコリー

 

 

 

 

明日は水曜日~~

今週も折り返しッ

 

がんばろう~~う

 

 

 

 

ランキング参加中~

いつもぽちっとありがとうございます񤭥ϡ


にほんブログ村 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.10.22 18:47:48
コメント(7) | コメントを書く

2013.10.21

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

こんにちは~

 

週末は天気が悪かったですねぇーinちば

 

なんだかまた巨大な台風が接近中のようで・・・(>_<)

厳重な警戒が必要ですね。。

 

 

 

前回のくさくさ気分・・・

励ましのコメントに気分をあげつつも、

月曜ということも手伝い、今朝は起きるのがいつもにもまして

怠かったなぁ・・・・

 

 

 

先週の幼稚園弁当~

ネタもいい加減かぶり気味~のネタ切れ気味~ですがww

 

 

先日の息子くんの誕生日に買ってあげた

ポケモンのDSソフト、

二枚セットだったので、ひとつを息子くん、ひとつは娘ちゃんがやるように・・・

 

なので、最近ポケモンに再加熱~

 

 

 

・・で、ネタ切れの救世主☆ポケモン~

ぴかちゅうハロウィン☆.jpg

 

 

野菜焼きそば、ほうれん草いり卵焼き、チーズinハンバーグ、ウインナー、ブロッコリー

 

キャラ部は、余ったキューピー野菜シートの消費に大活躍~ww

 

久々ぶぶあられも装飾に使用

 

 

ぴかちゅうハロウィン.jpg

 

 

 

 

ポケモンはやっぱり男の子ウケがいいらしく、

娘ちゃん、お弁当の時間、

かなり男の子に囲まれたみたいで、照れていました・・・ww

 

男の子の話するとはにかんじゃうんだよねぇ~

やっぱ男まさりの娘ちゃんも女の子なのね֥ϡ

 

 

 

 

ランキング参加中~~񤭥ϡ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.10.21 16:57:43
コメント(4) | コメントを書く

2013.06.11

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

最近訪問滞りがちです。。

申し訳ない、、、(>_<。)

 

 

今幼稚園の役員のことでもめてて、、、というか

いろいろと胃が痛むことが多くて(泣)

 

 

納得できないことばかりで

やりきれなさでいっぱいなのです。。。。。

 

 

ようやく去年度、小学校のPTAの役員長を全うしたばかりなのに。。

今度は幼稚園でこんなにヤキモキするとは、、

 

 

やはり働くmamaには優しくない世の中・・・(泣)

 

 

 

 

・・・とそんな中

 

昨日の小学校はお弁当の日だったので

小3の息子くん弁です

 

 

 

デッカデカ!!

ピカチュウ弁当~~

 

 

でかぽけもん.jpg

 

 

ごはんの上に卵黄の甘い薄焼き卵をおいてます。

 

目は海苔と卵白薄焼き卵

 

薄焼き卵さえ焼いちゃえば

簡単簡単

 

 

 

 

 

あ~~・・・・・・・

 

 

台風も接近中だし!!

 

 

 

モヤモヤ!!

 

 

 

愚痴愚痴日記でごめんちゃい

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~

応援クリックお願いします(>ω<)

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.11 19:03:12
コメント(11) | コメントを書く

2013.05.04

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

GW後半も折り返しますねぇ~ほんとあっという間だわ。。

 

今日は、明日に控えた初夏の青空キャンプに向けて

食材やら備品の買出し~

基本、キャンプはパパの意向で行く感じなので、

キャンプ中の食事の支度はパパに委ねてありますå

 

そもそも、休日にお金を払ってレジャーに行くのに、

ごはんの支度・片づけ・寝床の準備などなど

すべてをやらなければならないのが、

どーーーーしても日頃家事育児に追われている主婦には

理解できないッッヽ(≧ロ≦)ノ!!

と私が文句タラタラ垂れるので、

パパは「全部やるから一緒に来てー」と言うのですw

 

・・・ま、そんなこと言っていても結局mamaも

あれこれやらざるを得ないのですがねぇ。。。

 

 

まぁ、アウトドア自体は嫌いじゃないので、

子どもたちと自然の中で思いっきり遊んで来ようと思います

 

 

さてさて、明日は子どもの日ですねぇ~

5/5の日記には端午の節句メニューかなぁ~なんて

自分で勝手に妄想してましたが、

突如キャンプに行くことになっていたのでそれも叶わずww

 

今日は先日作った、息子くんの遠足のときのお弁当を・・・

 

こどもの日・ポケモン・ピカチュウのお弁当

 

こどもの日ピカチュウ.jpg

 

・・・なんか画像暗いなぁ~(・ε ・*)

 

遠足なので、手でも持てるようにオニギリ 

キャラ部・・・お弁当シート(黄・緑)、カニカマ、海苔、ケチャップ

お弁当シートってなんぞやの方に・・・

薄焼きたまご作る気力がないときや、ちょこっと彩り入れたいときなど

あると便利~~å食品ですよん

まぁ味の好みはあるかもですが、うちの子たちには問題ないようです

 

こどもの日ピカチュウ弁当.jpg

 

メニューは、牛肉のしぐれ煮、つみれ、ほうれん草バターコーン、

インゲンの塩茹で、ウインナー、パセリ

 

 

今日は明日に備えてたっぷり寝ておかないと~

 

・・・というのも、やっぱり、なぜにキャンプ推進派になれないかというと

一番大きいのはテントで寝る、という行為

寝たことありますかぁ~~?!

なんかね、寝心地が悪くて背中やら腰が痛くなるのに加え、

とにかくあんなうっすい布?に囲まれているだけなので、

とにかく外の音が気になる気になる・・・

ほんと隣のサイトの人の寝息まで聞こえますからねーww

 

まぁそんなの気にするのは家族では私くらいで、

パパもこどもたちもガァ~ガァ~寝てますけど( ̄Å ̄;)

今回は寝れるかなぁ~

 

気休め程度に今日百均でこれ買ったよwww

みみせん.jpg

 

 

 

 

そんなわけで明日はPC置いていくので、更新なしかもです~~(゚▽゚*)

夜眠れなくてヒマすぎたらスマホから更新するかもww

多分眠れないので明日はのんびりみなさんのとこ訪問できるな

 

 

では残り少なくなってきた休日、

有意義に過ごしてくださいねぇϡ

 

 

ランキング参加中です

いつも応援ぽちありがとうございます(´▽`人)

よろしくです񤭥ϡ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 







最終更新日  2013.05.04 19:49:24
コメント(8) | コメントを書く

2013.05.02

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(≧▽≦)

 

今日は小学校の遠足でした~

朝の時点では雨が結構降っていたのですが、

どうやら無事に遠足に行って来たようです。

 

全校の遠足で、学校から大きな大きな公園まで

1時間半Ӥäひたすらテクテク歩くのです⤯å

息子くんはもう3年生だけど、1年生とかにとっては

結構ハードな遠足です。。。

 

 

こんな遠足の話をしていますが、

今日は昨日のポケモン弁当小学校弁当Ver

 

サンダース.jpg

 

 

ポケモンサンダースのお弁当です

 

知ってます~昨日に引き続き、mamaはよくわかりせんww

ポケモン多過ぎて意味不明です。。。

ただリクエストを言われるがまま作りますww

 

昨日の幼稚園弁当を並べるとこんな感じ

 

イーブイ&サンダース.jpg

 

 

メニューは昨日upしたのと同じ~~

 

キャラ部は、卵黄薄焼き卵と、卵白薄焼き卵の2種

イーブイより楽ちんå

 

 

今日は明日から連休なのでワクワクしながら

一日仕事も平和に過ぎました~~

 

昨日から、娘ちゃんが、少し奥歯が痛いと言っていて、

たいしたことないようなこと言っていましたが、

連休中に激痛に見舞われたらエラい目に合うので、

なんとか今日中に治療をしなければ・・・と

行きつけの歯医者に電話したら、

すでに6日まで休診のご案内・・・・

 

近所の歯医者は今日通常の休診日で、明日からは

祝日でやっぱり休み。。。

探し探してようやく一度休日当番医でお世話になった歯医者さんに

診てもらえたのですが・・・・・

 

GWって思った以上にみんなお休みなのね。。。

健康に過ごせることを祈るのみww

 

で、OSARU家のGWですが、、、、、、

 

お察しの通り(?!)後半はパパのゴリ押しで

初夏の青空キャンプ~~!!!!だそうですww

すでにキャンプ場予約済み・・・

まぁ別にこれといって予定なかったのでいいんですけどー

mama、テントでは熟睡絶対できないんですよね(泣)

 

テントで寝るのがなければ

こんな陽気のアウトドアは気持ちよくて楽しいんですけどねぇ~

後日楽しい(?)楽しい(?)キャンプ日記がupされるでしょうww

 

 

 

連休お天気、いいみたいです񤭥ϡ

みなさんどんな休日を過ごすんですかね~

(*´∀`*)

 

 

 

ではまたХХ

 

ランキング参加中です񤭥ϡいつもありがとうございます

ぽちっと応援お願いします񤭥ϡ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.05.02 19:21:22
コメント(10) | コメントを書く

2013.05.01

 

 

 

いつもご訪問&コメント&応援ぽちありがとうございます

ԥ󥯥ϡХϡԥ󥯥ϡ(*´∀`*)ԥ󥯥ϡХϡԥ󥯥ϡ

 

今日は朝からシトシト雨・・・

小3の息子くんは今日仲良し遠足の予定でしたが、

あいにく明日に延期になりました~å

今日明日は怒涛の学校弁&幼稚園弁ダブルだわーー(´Д`*)ふぅ~

 

今日は久々に型紙切っての平面弁当にしました~

久しぶりだと時間かかったわwwぶひ~

 

今回はまず娘ちゃんの幼稚園弁をup

 

ポケモンイーブイ弁当

 

イーブイ.jpg

 

 

知ってます~

mamaはよく知りませんッww

( ̄▽ ̄;)

 

キャラ部・・・・ココア入り薄焼き卵(チョコクレープっぽい味wwデザートかw)

卵白薄焼き卵ͤ海苔ͤ土台のチーズ

カニカマ(モンスターボールの赤部、ボタン・瞳の白部)

薄焼き卵薄く焼きすぎて顔、波うってるわ~wwどんまいw

 

メニューは、ͤ鮭とキノコのバターソテー・マヨポテト・

ヒジキ煮・ミニトマト・ウインナー・パセリͤ

 

 

はい、完食~~よくできましたv(≧▽≦)v

 

 

そうそう、昨日、ようやく注文していたあれが届きました֥ϡ

じゃじゃ~~~ん(≧▽≦)

 

なべ.jpg

 

・・・・・・なんてこたーない、ただの圧力鍋ですww

 

使っていた圧力鍋はもらいもので、10年選手だったのですが、

パッキンがいかれてしまって、使うと蓋の隙間から液がもれる感じ。

もう廃盤なので部品もあるかどうか・・・

だったので、しばらく使わずにいたのですが

なにしろ楽が大好きな人間なので(みんなそう?ww)、

やっぱり圧力鍋がほしい~!!ってなって、ぽちったw

 

今までティファール使ってたので、やっぱりティファールがよくて、

そんなに金をかけたくもなくwwこちらで購入å

こちらのタイプ容量6L!!

で、送料込¥11,700!!

大体¥14,000前後で売られてるっぽいから最安じゃね?と思うのですが~

 

 

 

早速明日から使ってみよ񤭥ϡ

(´▽`人)

 

 

明日はいい天気かな~

あと一日行けばまた連休だ~~がんばろ

 

 

 

ランキング参加中です֥ϡ

ぽちっと応援お願いしまっす

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2013.05.01 18:49:46
コメント(10) | コメントを書く

2013.04.25

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

今日は朝からいいお天気でしたぁ~

風もそよそよ~気温もぽかぽか~

春はこうでなくっちゃねぇ(´∀`*)

 

 

今日は息子くんの家庭訪問でしたー。

息子くんから事前に、 「先生は玄関先で失礼します」なんだって~と

きいていたので、そのつもりでいたら、

普通に玄関入ったら先生が靴をぬぎかけていたので(!)、

慌ててスリッパとお茶を用意するマヌケな母( ̄▽ ̄;)ちょー焦った

 

今度の担任の先生は優しそうで話し方もかわいらしく、

謙虚な物言いをする方なんですけど、

こどもに言わせると、すんごい怖いよ~とか

怒ると机蹴るよ(?!)なんて話もきいていたので

なんだか本質はどんななのかよくわかりません

パパは裏表ありそうだな・・(‐_‐)とか言ってあまりいい顔しませんが。。

 

最近のニュースで教師が特定の生徒に暴言吐いてて

それが明るみにでて非難轟々~なんてのも

あったので、一概には言えませんけど

 

でも私は今日話してみて、がんばろうとしている

姿勢が感じられたので、あたたかく見守ろうと思っていますがå

 

お勉強面はすごく褒められた息子くん、

このまま大きくなってくれればいいんですけど~wwヒヒヒ( ̄m ̄)

 

 

最後にそんな息子くんの

先日のお弁当の日のおべんとー

 

ぴかんみじゅん.jpg

 

 

そろそろもっとおべんと箱大きくする~~

(*^艸^*)

 

 

明日は娘ちゃんの幼稚園の保育参観なのでお仕事休み

・・・って気づけば

4連休じゃ~~~んヽ(≧▽≦)ノ񤭥ϡ

行事で久々にたくさんママ友ちゃんに会うし楽しみぃ~

しかも明日はパパ弁しかないから楽だわー

 

 

ランキング参加中です񤭥ϡ

いつも応援クリック感謝です餭

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.04.25 18:55:02
コメント(12) | コメントを書く

2013.02.18

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)

 

 

少し間があきました~å

今日は千葉は冷たい雨。。この寒さに雨はほんとヤメテ・・・・・・( ̄Д ̄;)

 

ディズニーのときの余ったホッカイロ背中に貼ってたわーーー

 

 

昨日は昼からママ友ミニランチ会

日曜の昼にママ友ランチは珍しいけど、平日は仕事している人が増えてきて、

かつ、パパにこどもみてもらってるから時間気にせずにのんびりできていいわ~

 

 

だんだんこどもが大きくなると手がかからなくなるからいいねぇ~

・・・と思う反面さみしいかもねå

 

 

先週のおべんとˤ

 

ぴか&モンスター.jpg

 

ただの丸い型を使って

ピカチュウ~~

 

あー・・ほっぺの赤いの忘れたわーー(沈)

 

ぴか&もん.jpg

 

 

 

最近夜中はとび森のオンライン通信にはまっているmama・・・

 

楽しくてついつい昨日も寝たの三時ww

今日は眠かった̲..

 

 

なかなかPC開かなく訪問も滞りがちですみません( ̄ロ ̄`)!!

いつもありがとうございます餭

 

ゆっくり行きますので待っていてください֥ϡޡ

 

 

 

明日は火曜日~~

小学校は月一のお弁当の日だ~~~忘れてた・・・å

今週は長そーーーー

 

 

 

ランキング参加中~֥ϡ

ぜひお寄りください

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.02.18 18:47:43
コメント(10) | コメントを書く

2013.01.01

 

 

 

HAPPY NEW YEAR !!

 

 

新年あけましておめでとうございます(≧▽≦)

 

2013ツタージャ弁当.jpg

 

今年は巳年~・・・てなわけで

くさへびポケモンツタージャ弁当~

 

 

昨晩は、こどもたちも結構夜更かししましたが、

結局日付が変わるころに起きていたのはmamaのみ。

 

一人でのんびり呑みながらܼガキ使紅白ジャニコンCDTV・・・と

まったりテレビを観ながら静かに新年を迎えました~

 

静かな元旦の朝餭

2013おせち.jpg 2013書初め☆.jpg

おせち・・・右下の煮しめと煮豚だけ自家製(笑)あ・あと雑煮(笑)

正月は楽したいのよぉぉ~(´0`)

正月酒.jpg 

 

午前中はダラダラܼå

息子くんは正月らしく宿題の書初めを。。。

去年、特選をとったからかプレッシャーのためなかなか思い通りに書けず

まぁなんとか書き終えて、

年賀状の返事を慌てて刷り、そのあとは徒歩圏にあるパパの実家へ・・・⤯

 

パパは酔っぱらってすでに寝てます̲..̲..

mamaも少々睡眠不足なので眠いですが。。。(´口`*) 

 

 

無事今年一発目アップできたので、

これから子どもたちとゲームして早めに寝ましょ֥ϡ

 

 

今年もよろしくおねがいします񤭥ϡ

 

 

ランキング参加中

励みになります(^‐^)ポチッと応援お願いしますɤɤϡ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.01.01 18:31:39
コメント(12) | コメントを書く

2012.12.19

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(^∀^)

 

おかげさまで、だいぶ調子がよくなってきましたOSARU☆mamaです。

 

でも本日blueday(古?)二日目で腰痛、おなかの鈍痛がひどく、

仕事中もなんだか動きたくなくて、フットワークの重~い、

やる気のない人みたいになっていました。。。

割り食った同僚のMさん。。。ほんにすんませんm(*- -*)m

 

しかしまだ気分がクサクサしてる私・・いかんなぁ

 

 

昨日は息子くんの月一回のお弁当の日ˤ

どちらかというと息子くんの方がお弁当楽しみにしてくれるので、

月一回のお弁当、少し楽しみなmama。

 

前日は、ポケモン図鑑を引っ張り出してきて、

リクエストをあれやこれやと絞っていました。

 

却下が多いですけど(笑)

 

だって青いポケモンばかり言うんだもん。。。

前回も青いポケモンだったし、そもそも青っておいしそうではないもんねぇ

まぁ息子くんは気にしないようですが(笑)

 

で、食材の不足からかなり絞られた中から選ばれたのは。。

 

ブラッキー弁当

 

ブラッキー弁当☆.jpg

 

おかずの中身からしてやる気があまり感じられませんが。。。(笑)

固定用パスタさしたら首のとこ切れちゃったし(泣)

 

キャラ部の海苔も前日にカットだけしておいたので、

朝はかなりのハイスピードで完成しました(笑)

 

でも、息子くんはすっごく笑顔で喜んでくれるからmama的に満足満足ɤɤϡ

 

・・・・・・・何歳までキャラ弁喜んでくれるの(´∀`●)!?(笑)

 

 

ポケモン☆ブラッキー☆.jpg

 

 

 

最近、またパパがキャンプ計画を練っております。。。å

 

しかしながら、冬キャンプはmamaもこどももほんっっっとに無理なので

しかたなく会社の人と行ってもらうことに落ち着きました

 

そもそも趣味嗜好が見事にずれている夫婦ですが、

キャンプはほんとにどうしても理解できません。。。

 

まぁ夏とか秋ならなんとなくアウトドアで楽しいかな?とは思いますが。。

 

冬、ぶるぶる震えながら野外で一晩生活する醍醐味がどうしてもわからんのです狼

女だからでしょうか?

キャンプ大好きの女性の方っているのかなぁ~

 

できれば理解してあげたいのですけど~~ヽ( ´_つ`)ノ

 

 

 

明日は木曜日~~

なんか今週長いなぁー。。

 

 

 

 

今日はますます冷え込みました。

みなさんお元気でХХ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2012.12.19 18:44:23
コメント(8) | コメントを書く

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.