1182012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011年10月10日
XML
カテゴリ:炭酸泉

続きです

 

そろそろバスの時間なのでラムネ温泉を後にして、国民宿舎へ戻りバスの出発を確認し

 

たら今日は休日なので12:34はないとのこと

 

アチャ~  次は13:34発

 

バスが来るまで腹ごしらえで入ったお店が かじか庵さん

 

 IMG_0233食べるならかじか庵.JPG

 

初回10/9に書いた とんかつを食べたお店です 

 

 他に飲食店は一軒くらいしか見かけなかったような気がする

 

ところでココはこんなところです

 

 IMG_0212道路標識こんなところです.JPG

 

あと温泉の飲泉所が数か所あります

 

  ココは国民宿舎前バス停のそばの飲泉所です  川向うです

 

飲泉所の建物はドイツ様式

 

 IMG_0223番飲泉中.JPG

 

飲んでみると

 

市販の炭酸水のような辛さもないし爽快感もなし 全然マズイ味です

 

ただ、うちの炭酸泉風呂でも いつも頭まで潜って(炭酸泉ヘッドスパ&顔浴)口に含み

 

・・・・・自分の出汁は出ている?・・・ウガイしているが似たようなマズイ味で

 

嬉しかった  が ココのはもっとまずい

 

(ウガイはマネしないでください・・・  風呂野家のお風呂は30年間 24時間風呂で完全殺菌しています  風呂野はなんでもお風呂と水に関しては自分で 人体実験しないと気がスミマセン  24時間風呂を売りだした頃(昭和59年頃)は  どうしても信用しないお客さんを他のお客さんの家へ案内して1年以上も湯をとり替えてない風呂の湯を飲んで見せたものです・・・10件くらい飲んで見せたが結果は契約ゼロ  疑い深い人は何やっても疑い深い。その後は飲まない しデモ機も貸し出さないようにしたら売れ出しました)

 

更に子供の頃 なめて気持ち悪くなった味の素 (二度と舐めたことない)の

 

あのときのような酷い感じ。  彦麻呂さんならなんと表現するか?

 

ただ鉄分はわかるが何とも異様な味  いくら胃腸に良いと言われても慣れないと飲めな

 

いだろう

 

何でも 酪農家がトラックでこの温泉水を運び牛の身体を拭いて質を良くしているとのこと

 

2時間に一本のバスがやってきた13:34発

 

いよいよ長湯温泉を後にして今晩の目的地 博多の夜へGO!??

IMG_0241バスが来た.JPG

 

 

さあいよいよ博多の夜が待っている  レッツGO!

 

が・・・しかし途中バスの中できゅうに仕事の虫がウズウズしてしまったのです

 

いやいやホームシックに?

 

 携帯であれこれ時刻表を検索したら、もしかしたら最終で東京に帰れるかな

 

東京駅へ23:30までにつけばあとの電車は何とかなりそう

 

豊後竹田駅で 禁煙通路側 あれこれ条件付きで何とかとれた 

 

大分駅でソニック自由席に飛び乗り小倉経由新幹線で、どこも乗り換え駅は階段も

 

走りっぱなし

 

そういえば小倉駅の かしわ弁当(こればっかり並んでいた)  不味かったな~

IMG_0244小倉へソニック飛び乗り.JPG

 

C級グルメ旅 博多の夜は途中リタイア実現せず 残念

 

何とか無事帰宅  

 

なんと不思議なことに 我が家到着が24:30 ジャスト  帰りもまたまた11時間

 

 こんな旅でしたがいつもの出張と異なり全然全く疲労感なし  WHY?

 

これからもさらなる自信を持って お家で人工炭酸泉入浴の普及に努めます

 


最後までお付き合いしてくれてありがとうございました

 

            最後にココでお知らせです

ラムネ温泉でお土産に購入した伝説のイラストレーター 南伸坊さんデザインの看板

 

 ラムネ温泉シンボルマーク入りのタオルを  プレゼントさせていただきます。

 

「長湯温泉のブログを見た」と言って

 

・人工炭酸風呂装置 しゅわ王 

 

をご購入いただいたお客様に

 

各1枚プレゼントさせて頂きます。50枚買って宅急便で送ろうと思ったがそのような

 

サービスはいたしませんと断られ  まあリュックに入りそうな枚数になってしまいましたが                

 

         先着 15枚用意しました・・・・・終了しました ありがとうございます

IMG_0207ラムネタオル1.JPGIMG_0209ラムネタオル2.JPG

 

 

    こんな遠くへ行かなくっても お家で 高濃度人口炭酸風呂装置 しゅわ王  

 

 

長々とありがとうございました

      私が風呂野 番です    

  番足湯写真武尊丸.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月07日 18時11分31秒
[炭酸泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.