052582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロッピーのホームページ

フロッピーのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(^^)918

(^^)918

カレンダー

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
October 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

野音からの帰り道、あたりはとんぼりと暮れ、満月が出ていた。

月夜の散歩も悪くはないが、さすがに東京の独り歩きは怖いかも…と思い、タクシーに乗り込む。


タクシーのおじさんが話しかけてきた…。

おじさん「お姉さん(ココ、強めに読んでね、お姉さんよっ♪)どこから来たの?」

私「さっぽろです~♪」

おじさん「遠くから来たんだね~。どうだい?レインボーブリッジを見て行きなよ。料金はタダで良いからサア」

私「ぇ…つ、疲れたので早く眠りたいんです。」

おじさん「え~、寝るには、まだ早いじゃないか、もったいないよ~東京まで来たんだからお台場、レインボーブリッジを見ていきなよってば…」

私「いえ、い=です。○○ホテルまでお願いしますってば…」



はあ~。おっかない、おっかない。タダなわけないべさ~(--;)(北海道弁です)

私がもう少し若かったら、きっとレインボーブリッジまで行って高いお金払わされたと思うべさ~。
田舎者にとって、東京はやはりあなどれない所なのであった…。


さて、無事ホテルにたどり着き、次の日はnumabeさんという大人友達とお会いして東京観光をする事に♪

♪♪事前に少し連絡をとっていたので、わりとスムーズにお互いを認識できました♪
(お互い思ってたとおりの人…だったよね??うふふ(^-^)???♪♪)

さすが大人友達♪たよりになるnumabeさんにエスコートしていただきながら、いざ、いざ!!東京観光!!
(うう~…おのぼりさん丸出しですね。でも読んでておもしろいでしょ?)

最初に観たのは築地本願寺。(ホテルからのルートなのです)

古代インド様式で建設された石造り大きな建造物でした。和洋折衷の不思議な空間。
中に入ると教会のような風情でパイプオルガンが有りました。
たくさんの人が自由に入ってお参りできるように、と建てられたらしく、広くて静かで思わずゆっくりしたくなる本堂でした。

本願寺象

すみっこにいた「象さん」です♪インドの守神でしょうか。なごめます。他にもいっぱい写真を撮るべき箇所があったと思うのですが、まだnumabeさんと会ったばかりだったので、興奮していて築地本願寺の画像はこれだけです。ぺこり。

そして築地市場周辺をちょっとだけ、にぎやかしに…♪

06-10-08_10-12.jpg

ココもいっぱい撮ったのですが、ほとんどにnumabeさんが写っているので、残念ながら公開はできましぇん(^-^)♪

テリー伊東さんのお兄さんが営んでいるという卵焼屋さんはこの日はお休みでした。

ねこ

うぬ…ネコまで東京のネコっぽいぞ…(気のせいかしら?)


おもしろい、おもしろい。独りだったらとても歩いてこられない所ばかりです。

~つづく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 28, 2006 12:24:25 AM


お気に入りブログ

An die Musik annex credo7jpさん

© Rakuten Group, Inc.