103459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもてづくり

きょうもてづくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年02月19日
XML
カテゴリ:きになるもの
メグさんのところでタティングレースを見かけたので、作ってみたくなりました。
図書館で手編みの本レース編み【ヴォーグ社】やさしくタティングレースシャトルで編む花のモチーフに囲...
を借りてきて、眺めていたら、やっぱり作ってみたくなりましたうっしっし

でも、道具をそろえてもできるかどうかは怪しいので、何かで代用できないかな~?と思って
家の中を探してみること数分。
大きさが違って使えなかったボビンを発見!
コレにレース糸を巻いて、同じように編んでみたらどうでしょう~?(^w^) ぶぶぶ・・・

かなりいんちきですが。とりあえず編むことはできました~。
もう少し練習してみて、ちゃんとやりたくなったら、シャトルを買うことにしましょう~。
(↑どんだけケチなんだか(´‐` ○)\(○`ε´○) )
まだまだ上手に編めないので、写真のアップは控えさせていただきました~。
新しい趣味はできるのでしょうか・・・?
その前に、えこえこ交換会の試作品でも作らなくてはねぇ~。
重さが前回の倍なので、どれだけのものができるのやら不安です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 16時21分13秒
コメント(11) | コメントを書く
[きになるもの] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

色々あった2024年3月 misa(#^_^#)さん

natural life なぁ7さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
紙バンド大好き日記 ウィッシュママさん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

うるるん@Woo@ ぽすとちゃんへ♪ 亀レスですみません! >充実の参観日だ…
ぽすとё@ Re:参観日兼避難訓練!!(09/01) 充実の参観日だったみたいだね。 1/10の…
うるるん@Woo@ ++海++さんへ♪ >時間がないのにパパパっと作ってしまう…
++海++@ Re:こんなの買ってみた~!(08/03) 時間がないのにパパパっと作ってしまうの…
うるるん@Woo@ ゆみねーさんへ♪ かめレスですみません~! >すいかち…

フリーページ

プロフィール

うるるん@Woo

うるるん@Woo

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.