1379575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風流先生の貧乏金なし

風流先生の貧乏金なし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風流先生

風流先生

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(70)

(9)

お金

(11)

風流の商品紹介

(133)

痛々しくもほろ苦い、過去の若気の至り自作短編集

(13)

風流ポイント獲得術

(28)

風流愛すべきキャラ紹介

(3)

過去の話

(2)

不妊治療

(3)

自作短編ガイダンス

(1)

電子マネー

(58)

ガチャガチャ

(13)

風流先生の奇妙な本棚

(1)

日常

(27)

風流先生の奇妙な展覧会

(12)

風流ゲームセンター

(1)

トラウマ

(3)

最近見た夢

(9)

愛をもって語れ

(13)

旅行

(43)

クレジットカード

(8)

スマホ

(8)

楽天マラソン系

(22)

ファミコン

(1)

印象に残っているゲーム

(3)

【switch】ドラえもん 牧場物語

(6)

風流の気になる付録の雑誌

(35)

コストコ

(6)

ライブ

(1)

フリートーク

(1)

ボードゲーム

(24)

福袋系

(19)

YouTube

(14)

MOON

(5)

料理

(1)

ドラクエウォーク

(15)

首里城

(1)

レアゲー

(1)

進撃の巨人

(2)

ボドゲ酒

(1)

リングフィットアドベンチャー

(2)

風流の休日

(39)

ポケットモンスターソード

(1)

時事ネタ

(11)

あつまれどうぶつの森

(68)

FF7リメイク

(9)

面白い?シリーズ

(2)

風流の寝る前本

(2)

雑談

(4)

デトロイト ビカムヒューマン

(2)

一番くじ

(17)

ナムコットコレクション

(2)

お知らせ

(2)

ラストオブアス2

(10)

パワフルプロ野球2020

(3)

オリガミキング

(6)

ゴーストオブツシマ

(13)

風流映画祭り

(6)

星をみるひと

(7)

ゲーム紹介

(2)

キャサリン フルボディ

(2)

好きなPV

(2)

ネバーエンディングナイトメア

(2)

巨影都市

(3)

ドラゴンクエスト10

(2)

育児

(31)

スーパーマリオ3Dコレクション

(2)

PS5

(2)

大魔王ウスライと参謀長マダコ

(5)

藤子・F・不二雄 SF短編PERFECT版

(1)

漫画

(4)

テレビ

(2)

龍が如く7

(5)

無印良品

(5)

鬼滅の刃

(16)

真・女神転生NOCTURNE

(3)

ピクミン3デラックス

(3)

天穂のサクナヒメ

(8)

ダービースタリオン

(1)

楽天スーパーセールランキング

(1)

注意喚起

(1)

コメントの返信

(1)

十三機兵防衛圏

(1)

競馬

(2)

UNIQLO

(6)

しまむら

(2)

呪術廻戦

(5)

ネットフリックス

(1)

スーパーマリオ3Dワールド&フューリーワールド

(2)

バレンタイン

(1)

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

(34)

好きなCM

(1)

100円均一

(1)

電車でGO

(2)

届き物

(2)

モンスターハンターライズ

(1)

(21)

良い感じの写真

(2)

子供服

(2)

流行

(1)

モンスターファーム2

(1)

ポケモンスナップ

(1)

テレビ番組

(2)

ダイソー

(2)

注目商品

(2)

ランキング

(2)

ヴァルハラ

(2)

大逆転裁判

(1)

ちょっとお得

(1)

ミートピア

(8)

プラレール

(3)

JUDGE EYES:死神の遺言 

(9)

おすそわける メイドインワリオ

(1)

キャンペーン

(2)

記念日

(1)

インテリア

(3)

unpacking

(4)

業務スーパー

(2)

懸賞当選

(4)

マリオストーリー

(1)

florence

(3)

ポケットモンスター アルセウス

(1)

The Stillness of the Wind

(1)

息子とおもちゃ

(2)

粉瘤体験記

(5)

マザー2

(4)

ものすごく久しぶりシリーズ

(2)

御殿場アウトレット

(1)

素敵な人たち

(1)

2022年3月27日今更新規でパズドラ

(1)

2022年3月27日から今更新規で無課金パズドラ

(8)

楽天ROOM

(3)

不遇の男列伝

(1)

Switchダウンロード

(1)

NINTENDO SWITCH Sports

(4)

星のカービィ ディスカバリー

(4)

スナイパーエリート4

(3)

omori

(10)

フライングタイガーのドット絵のキーホルダー

(1)

甲子園

(1)

気になるtweet

(1)

スプラトゥーン3

(3)

ドラゴンクエスト10オフライン

(1)

ドラゴンクエストトレジャーズ

(1)

ポケモン スカーレット

(6)

今日のことわざ

(0)

NIKKE

(1)

マリオRPG

(1)

育児中でもサクッとゲーム

(5)

ライズオブローニン

(20)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:【VAMPIRE SURVIVORS】育児中でもサクッとゲーム・3(02/12) こんばんは 自分もやりこんでいます。 そ…
mkd5569@ Re:スタバ福袋2024(01/01) こんばんは 福袋はいろいろきになっていま…
風流先生@ Re[1]:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) mkd5569さんへ コメントありがとうござい…
mkd5569@ Re:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) こんにちは ユニクロでコアラコラボしてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.21
XML
カテゴリ:ネットフリックス
​​ネットフリックスで
​​​​ハイスコアガールを
見始めた理由は
アニメの絵は
なんとなく自分に合わないけど
懐かしいゲームが沢山出てきて
面白そうだな、くらいの感覚でした。




ハイスコアガール(10) (ビッグガンガンコミックス SUPER) [ 押切蓮介 ]



この主人公がアーケードゲームに青春を費やした
90年代というのも
私と同年代(主人公の年齢は私よりちょっと上)なので
感情移入もしやすいんですね。

小学生の頃
隣町までストリートファイター2を
プレイしにバスに乗ってみんなで
遊びに行ったりしてましたね。

私はどちらかというと
家ゲーマーでしたが
ファミコン、スーパーファミコン、
プレイステーション、セガサターン
と絶えざる発展を遂げるゲームと共に私も成長してきました。


ハイスコアガールCONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックスSUPER) [ 押切蓮介 ]






↑のオープニングを見ても
分かる通り
​実際​のゲーム映像が
バリバリ出てきて
懐かしさで涙が出そうになりました。

と、同時に著作権とか
大丈夫だったのかなとか心配になりました。




ハイスコアガール EXTRA STAGE【Blu-ray】 [ 天崎滉平 ]


しかし、
見始めたら止まらない止まらない。

気づいたら
飽きっぽい私が
シーズン2まで全て見終わってしまいました。​

元々はおじさんの
ノスタルジックに浸るアニメかなとか
思っていたのですが
重厚なラブコメディーだったので
度肝を抜かされました。

ゲームの他なにも取り柄のない主人公の
矢口春雄が
小学生から高校生に至るまでの
成長の過程で
2人の女性とゲームを通じて
様々な人間ドラマが描かれています。

普段、家の習い事に縛られた
無口だけどゲームの腕は凄腕の美人お嬢様
大野晶と
ゲームという好きなことに真っすぐな
矢口春雄に惹かれた
金髪ギャル系で晶とは対照的に
想いをストレートに伝える
日高小春の三角関係がありありと描かれています。

もうね、
2人とも凄く魅力的なんですね。

あり得ねえ。

いや、本当に。

その当時女子のゲーマーは私のクラスの場合
ほぼ皆無でした。

ましてや大野晶、日高小春のような可愛い子など・・・


ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1772 ハイスコアガール 日高 小春 スリーブ《ポスト投函 配送可》



ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


私の過去の忌まわしくも仄暗いゲームライフから
最初はモテモテの主人公に
どす黒い嫉妬のような
もので殺意の波動に目覚めそうになっていたのですが
主人公の矢口春雄が
女子の心に鈍感だけど
根が真っすぐで凄く
良いヤツで応援したくなってしまうんです。


【中古】 ハイスコアガール STAGE 2(初回仕様版)(Blu−ray Disc) /押切蓮介(原作),天崎滉平(矢口春雄),鈴代紗弓(大野晶),広瀬ゆうき(日高 【中古】afb


三角関係と書いてしまうと
どうしてもどろどろとしたものを
想像してしまいますが
ゲームがある種の緩衝材みたいな役目を果たしていて
実にすっきりと
面白いアプローチで描かれているのですね。

また登場人物が
みんな良いヤツ!

悪人らしい悪人が
ほぼいなかったので
実にすっきりと見れました。

特に春雄の親友の
宮尾君の空気を読む大人振りと人の良さには感服。

スラムダンクで言うところの
桜木花道と水戸洋平みたいな感じか。


スラムダンク SLAMDUNK ツインキャラカード 水戸洋平 桜木花道 ※裏面・赤木晴子 バンプレカード バンプレスト【中古】

お互い多く言葉を発するでもなく理解し合うみたいな感じ。

春雄の母親も超人格者だし。

​でもそれもこれも
矢口春雄が
鈍感なところがあったり
たまに卑怯なことしたりするけど
基本的に思いやりがあって
真っすぐな良いヤツだからなんだろうな。

だから
良いヤツの周りには
必然的に良いヤツらが
集まってくるのかなとか
そんな感想を抱きました。

良いヤツでありたいものです。
私はもう手遅れな気がしますが。

未来ある息子には是非良いヤツになってほしいなと
願うばかりです。

モテモテの春雄に対し
殺意の波動に目覚めそうだった私もいつしか
春雄の人柄に惹かれて頑張れ春雄!

とかちょっと涙目になりながら
応援しながら見ていました。

人間だけじゃなくて
ゲームのキャラたち
(主に春雄の得意なキャラであるストリートファイターのガイル)も
春雄を応援しているんです。

さあ、みんなも
ハイスコアガールを観て
心のファネッフ―(ソニックブーム)
を燃やそう!


【中古】SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION PLAY ARTS改 ガイル(PVC塗装済みアクションフィギュア)



因みに
鬼滅の刃の煉獄さんの声優である
日野聡さんが
シーズン2の渋谷を縄張りとする
金髪ゲーマーの一人のマサル役を
演じておられます。



1月予約【Q posket 煉獄杏寿郎 A B 2種セット】バンプレスト 鬼滅の刃 Q posket 煉獄杏寿郎 フィギュア



これから見られる方はその辺りも
是非注目してみてくださいね。



では!





























あとがき


私はゲームしていて
何か良いことあったかな、
と思っていたら一つだけありました。




ゲームの腕だけではなく
ルックス、体格、料理の腕など嫉妬するほど多彩な才能に溢れた
きたさんに出会えたことです。

最初はいけ好かない生意気な後輩だとか
思っていたけれど
共にゲームをプレイし
対戦を重ねるたびに
その春雄のように真っすぐでひたむきな姿に尊敬の念さえも覚え
いつしか切っても切り離せない仲になっていました。

しかしながら、
↑の動画を撮影して以来
一度も会えてないのです。

きたさんの言う通り
また「気が向いたらね、」
スライムレースのボードゲームを
プレイしたいなと夢見ています。


まあ、数百万
課金するきっかけとなった
オンラインゲームに最初に誘ってきたのも
きたさんなんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 00:25:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.