1186883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2010.10.28
XML
れいめい塾の中山先生を迎えに行くつもりが

徹夜明けの私を気遣っていただいたのか

逆に私が助手席で居眠りしている始末・・・・。



それはさておき、相変わらず松阪地区の

内申点のインフレはひどいようです。

4か5がついている生徒が全体の53%を

越えています。


それでも、その中でも厳しめに内申をつけている

中学校もあるわけで、中学名を詳しく記述すると

迷惑がかかる方もいますから

私情として、述べると


どうして

うちの塾生の通っている中学校ばっかりなんだ・・・。


松阪地区で一番厳しくつけている中学校と

甘い中学校との差はおよそ2ポイント。

馬鹿を言えば、甘い中学校に

転校すれば内申の合計点が

自然に2上がるということです。

ボーダーすれすれの方におすすめです。


馬鹿はさておき


今回の中間(3学期制のところなので)で

うちのペンギン(仮名)が、270点台からの

大躍進、430点台となりました。

こうやって書くと、さもすごいことのように

見えますし、実際広告なんぞに載せるのには

最適でしょう。

ですが、これはただ普通に頑張った結果であり

4が当たり前の時代ですから

ごく普通のことなのです。


本人にも、「まだできるようになった気なんてしないだろう?

実力がつくのはここからだよ。」と言っておきました。


とりあえず、今日の情報を携えて

11月10日の松阪高校の説明会に行ってきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 00:32:18
コメント(0) | コメントを書く
[高校情報(進路情報)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.