1187468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2016.01.23
XML
三重県立入試の過去問を解いている人は参考にして下さい。

松阪高校に合格するための偏差値は、某サイトなどによると 57以上あたりになっている。
当たらずとも遠からずといった数字だ。ぜんけん模試の合格追跡データから考えると、一次選抜にかかるならもう少し低くてよいと思う。


実際の松阪高校に合格する偏差値や最低合格点を公表することはできないから、こういう書き方にしよう。

今年販売されている三重県立高校入試問題は平成23年度入試くらいから掲載されているので、平成23年度の話をする。

平成23年度入試の平均点は139.9点だ。
(三重県教育委員会の平成24年度平均点のURLを弄ると出てきます)

平均点が偏差値50になる。

計算方法とか詳しいことは省くが、平成23年度の過去問を解いて、155点位とれれば一次選抜の合格最低ラインにのっている。

偏差値は平均点からの点数の差で求められるので、乱暴な言い方をすれば過去問の平均点にプラス15点から20点積みあげられれば、内申点が一次選抜に入っていれば、例年なら松阪高校には受かると言える。

この点数を目標に過去問を頑張って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.23 17:36:05
コメント(10) | コメントを書く
[高校情報(進路情報)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.