7111681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双子観察日記

双子観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ポチ~GUでレースソ… New! ぷぅこ034さん

【200円】ラダーを手… ■昆布■さん

参戦します!scopeさ… 白クマ太郎さん

購入品☆トートバッグ… ぽたじゅさん

ラストぽち。300… spicaaaさん

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.04.02
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ

先週末、土曜日はミキハウスランドに出かけましたが、日曜日は福岡のアンパンマンこどもミュージアムinモールへ行ってきました車

せっかくなので、記録も兼ねて簡単にレポしたいと思いますスマイル

福岡のアンパンミュージアムは昨年の春にオープンしたばかりさくら
ちょうど一周年のイベントが4月からいろいろと始まるようでした。
そのせいか、この日は春休みでしたけど並ばずに入場歩く人

下矢印入口付近ではキャラクター達がお出迎え
20150329-1

入場後すぐにキャラクターショーが始まる時間だったので、広場へ移動しました。

すでにたくさんの方が場所取りされていましたが、比較的正面で見ることができました目

20150329-2

曲に合わせてアンパンマンと一緒に踊ったり、30分くらいのショーです。
双子達の反応がどうかなぁと思ったんですが、興味を示していたのは最初の10分くらいでしたね雫
1歳の子供には集中力が続かなかったようですしょんぼり

逆に2人が夢中になっていたのが、こちらのボール遊び。

20150329-3

両手でやっと抱えられるくらいの大きさのボールを持っては投げてと、すごく楽しそうでした音符
あまりにも気に入った様子だったので、こちらはお土産コーナーで買って帰りましたさいふ

ボールの次は、初めての砂遊びぱー

20150329-4

公園で砂遊びとかまったくさせたことがなかったんですけど、アンパンマンの容器で砂をすくって落としてみたりと、結構楽しそうに遊んでいました。

あとはすぐ近くに滑り台があったんですけど、そちらは対象年齢が3歳以上ということでダメでした。残念...下向き矢印

動いてちょっとお腹がすいたので、ジャムおじさんのパン工場でキャラクターパンを購入。

20150329-5

あかちゃんまんが新しく仲間入りしたそうです。
ただ、可愛いけど、1個310円はちょっとお高めかなと思いました泣き笑い

ベンチで休憩しながらパンを食べたあとは、お土産コーナーでお買い物さいふ

20150329-6

ボール遊びコーナーで気に入っていたボールと、ペットボトルキャップを買いました。
どちらもミュージアム限定品だそうです。(限定品という言葉に弱いんです雫
ちなみに左上のマラカスは入館記念品でもらいました。

ボールは膨らませるとアンパンマンの顔になっていて可愛い~ダブルハート

20150329-7

お値段が1個3024円と聞いた時はちょっとビックリでしたけどねほえー
まぁ、双子達が気に入ったようなのでオーケー
(子供服には3万円でも平気で出せるのに、おもちゃだと渋りたくなるのはなぜでしょう雫

お買い物後はそのままミュージアムを出ました。
滞在時間は約3時間程ですかね。

いつか連れていってあげたいなぁと思っていたアンパンマンミュージアム、疲れましたが楽しいお出かけでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.02 16:49:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.