7111809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双子観察日記

双子観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ポチ~GUでレースソ… New! ぷぅこ034さん

【200円】ラダーを手… ■昆布■さん

参戦します!scopeさ… 白クマ太郎さん

購入品☆トートバッグ… ぽたじゅさん

ラストぽち。300… spicaaaさん

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017.07.16
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ

3連休の2日目の今日は、家族でトミカ博に行ってきましたスマイル

双子達がトミカ好きだし喜ぶかなと、今回初めて連れていってみたんですけど、連休だからかものすごい人の数ダッシュ
10時のOPENより少し前に到着しましたが、すでに開場してました。

≪北九州市の西日本総合展示場で7月14日~19日まで開催≫
20170716-1

当日券を購入するのにも並ばないといけない状況だったので、次回行く時は前売り券買っておこうかな。
前売りだと、お得な親子ペア券とかあるみたいです。

花入場記念トミカ☆ダイハツ ミゼット&TDM ツナグーン花
20170716-4

こちらは有料入場者がもらえる記念品ですプレゼント
ダイハツ ミゼットか、TDM ツナグーンのどちらか選ぶことができました。

≪展示コーナー≫
20170716-2

アトラクションゾーンでは、プレイチケット(1枚100円、11枚1000円)を購入することで、トミカつりや絵合わせゲームなどが楽しめます。
人気だったのは、トミカ組み立て工場かな。朝の段階で60~90分待ちでしたショック

双子達はまだ長時間の待ち時間は退屈になってしまうので、のれるトミカやトミカつりで遊びました。

20170716-5

制限時間1分間で、釣り竿を使ってトミカを釣り上げます。
GETした中から好きなものを1台お持ち帰り。釣れなくても参加賞もらえます。
子供には難しいかなと一緒にやってみたけど、大人でもなかなかほえー2人は楽しかったようです。

ショッピングゾーンでは、イベント限定のトミカが人気でしたハート(手書き)

20170716-6

・トミカイベントモデル No.5 日産 NV350キャラバン(海外救急車仕様)
・トミカイベントモデル No.21 トヨタ アルファード タクシー仕様
・トミカ博限定ドリームトミカ アンパンマン(あお)
・トミカ博限定ドリームトミカ ドキンちゃん

我が家もついつい、限定という言葉に惹かれて買ってしまいましたうっしっし
アンパンマンのドリームトミカは、事前の下調べでレアだと聞いてたもので...。

ショッピングコーナーもお昼頃にはレジが長蛇の列でした。
早い時間にお買い物済ませておいて正解OK

初めてのトミカ博車
4歳の双子達の反応がどうかなと思いましたが、帰りの車内でも、「トミカ、楽しかったねー音符また行きたいねー」とずっと嬉しそうに話してましたスマイル

帰宅した後も、買ってあげたトミカで2人一緒に楽しそうに遊んでいたので、連れていってあげて良かったです緑ハート

20170716-8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.16 21:27:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.