1123511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2008年04月07日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
昨日バイト中にふと「今週末のライヴに着てゆく服がないんだよな~...」と気が付いてバイト先のお店をぶらぶらぶら...
今までだったらこんな時は適当に買って済ませていたのですが、なんか気に入った服がない...
そして休憩が終わって仕事中にもう一度たんすの中を思い出すと、着なくなったお気にいりTシャツがあるのを思い出しました。

このTシャツは解散しちゃった某バンドのTシャツ。
気心地よしサイズよしお色も合わせやすくて、しかし肝心のロゴがプリント割れしてしまった...
その肝心なロゴをカットしてしまうのはちょっと抵抗があったのですが、思い出だけありがたくいただいてリメイクしてみました

001.JPG
元はグレー地に白いロゴ
ハルは下半身は派手なタイパンツなので、上半身はシックなお色も着ます

仕事柄、素敵な和柄のハギレがたくさんストックしてあります
地がグレーなのできれいなピンクを合わせてみました
ハギレだけでは寂しいので袖にはレースも!
ハル、人生初のレースか?ってくらいレースの服なんて着たことないですけど、Tシャツなら大丈夫だろうと付けて見ました

006.JPG

和柄の生地を縫い付けるのが意外に大変なことでした!
「息子の服リメイク その2」と違って、裏から縫い付けてTシャツ地をくりぬいてるんです
あまりの縫い方の雑さに写真をアップにできません...
しかし服って素敵です!!人台に着せたら違和感なくなりました!!

後ろにも和柄を縫い付けたのですが、やっぱりちょっとコツがいりますね。
とても勉強になりました~


ちょっと前の日記で「家の中を整理してる」と言うようなことを書きましたが
適当なものは買わない事が身についてきたのかな~?
今は本、ビデオ、CDを少しずつ整理しているのですが、意外な事に気が付きました。
それは...
私には縫い物だけということ。
整体法や雑穀の本やロハスでおしゃれな雑誌類。
でもそれって、周りに聞く人がいっぱいいるんじゃない?いつの間にか興味あることを持っている人たちが集まってきているから、本での知識より充実してるんじゃないかって。
で、自分が今興味あることってファッション雑誌なんですね!それも親子ファッションの。
もちろん全部は必要ないから、自分の好きなところだけストックして。

好きなものにだけ囲まれて、いつも自分らしく...が理想です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月07日 17時06分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.