1122381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2011年02月17日
XML
今日は松本で2回目の開催!リメイク講座でした
お越しのみなさま、ありがとうございました!!
なんと今回はanother~kitchenと同じく、午後講座の応用編もありました
今回参加のみなさんは「縫い物や手芸は好き、子ども服もちょっとこだわってる」
ということで、子ども服のブランド話やリメイクアイディアなど、
「リメイクママ会」という感じでとっても盛り上がりました~

本編でお借りしたミシンは、今までで最高グレードのコンピューターミシン!
糸調子が最後まで合わなかった以外は、使い勝手が良かったです
今後の講座にこの経験はプラスになりました。キャハハート

お茶しながらランチしながらのアットホームな講座になりましたが
これが午後の応用編にはとっても良くって、
お互いに好きなテイストを話し合ったり、リメイクのアイディアが決まったり、
「講座は生き物」ということを実感しました

今日の講座を主催してくださったのは おおさわ ようこ さん
現在は羊毛スイーツの作家さんということで、今日は無理言って作品も持ってきていただきました
パティシエの勉強もされていたということで、すっごくおいしそう!!
ふわっふわのケーキから、食べたらきっと想像通りの食感みたいなマカロン
羊毛ということを忘れて、お口に運んでしまいそうです(笑)
午後の応用編にお持ちいただいた子供服も、見事にスイーツ柄
可愛くって処分できない…というのもよく分かります
今回はそんな思い入れのある衣類の、行き所のお話をしました

会場の手配から準備など、気持ちの行き届いた時間を作っていただいて、
とっても気持ちよく、楽しく講座をすることができました
ありがとうございました!!!
次回はコラボ講座もしたいところですね~


今回の講座がとっても楽しかったので、
リメイク講座の規模を少し縮小することにしました
今までは「講座」ということで10名以上で承っていましたが、
3名さまから伺いたいと思います
「受けてみたい」という方がいらしたら、ぜひお問い合わせください
7~11月の出店が多い時期以外は日程の調整ができると思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月17日 18時02分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク講座レポ2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.