1123970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2011年12月07日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
先週からはじめた工作リメイクの連載
2回目にして<お片付けブームに物申す??>なんてでっかいこと言っちゃってますが、
わたしの講座で会う方々が口々に
「こないださよならした服がもったいなかった!お片づけ前にこの講座に出ていたらよかった」
「こんな簡単に出来るなら、あれもこれも全部リメイクしたかった」
なんておっしゃるものですから、つい...
お片づけを否定しているわけではありませんのであしからず。
むしろ工作リメイクを覚えたら、効率よくお片づけできる人になれると思うし、
愛着のある服ととことんつきあって、納得してさよならできる人になれそうです

前回はパーツとして小さくなったズボンをリメイクしました
子ども服リメイク サイズアウトしたズボン
今回はもっと簡単に、すぐできちゃうリメイクの紹介です

<Tシャツリメイク>

画像 511.jpg

え~、裾が短くなったので、足しただけです
所要時間10分

息子の150サイズの長袖Tシャツなんですが、袖も幅もちょうどいいのに
裾がなんだか短くなってきてしまったんですね。お洗濯で縮んだのかな?

画像 514.jpg
首は元々ダブルネックのデザインだったので、裾も同じく黒を使いました
連れ合いが着ていた大人のSサイズのTシャツと裾幅が同じだったので、そのまま。

へぇ~。
もう大人と同じサイズの服を着るようになったのね
4月から中学生だもんね
いつまでわたしのリメイクした服を着てくれるのかな?
なんて、息子の成長を楽しみながらのリメイクになりました


とっても簡単すぎたので、展開アイディアも紹介しますね

画像 513.jpg
袖が短くなったり汚れてしまったら、五部か七部丈にリメイク
まだまだ捨てられない~

画像 507.jpg
妹がいたら、こんな風にワンピースのスカート部分にリメイク
黒やグレーはどんな色にも合わせやすいですよ


わたしにとってのリメイクは「愛情」と「エコ」と「達成感」
一言で小さくなった服と言っても、今回の場合の裾みたいに一部分だったりしますよね
そしたらそこをリメイクしてあげたら、もうちょっと長く着ることができます

ちなみにこの「ちょい足しワザ」専用のアイロン接着テープが販売されているようですので、
ハルさんお得意の貧乏っちいアイディアではなさそうです
今回のリメイクは大人服でももちろん可能ですので、
まずはだんなさんの服からチャレンジしてみたらいかがでしょうか?


::次回リメイク講座は2月19日(日) another~kitchenにて::
    詳細はもうしばらくお待ちくださいませ


:::HPでタイパンツと話題のA5手帳カバー、絶賛販売中 →http://noone.ocnk.net:::






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月07日 18時06分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.