1123716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2014年04月14日
XML
土曜日は神戸で「45分でこども服」2本講座でした。
一緒に楽しい時間を過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました!!

講座リニューアルもあり前回講座からは約9か月ぶり!
久しぶりに講座をしてみて、やっぱり講座はライブだし育ってゆくものなのだとしみじみ思いました。
だからいろんな場所でたくさんの方と講座を作っていかねば。
これからもご縁のあるところで開催できるよう、精進します。

まずは主催のうはさんの用意してくれたおひるごはんやお茶をいただきました。
自然に会話も生まれ、アットホームな雰囲気。
うはさんには以前も講座をとりまとめいただいたこともあり、
ご家族の完璧なサポートもありで安心して講座に集中することができました。
ありがとうございました。

前半講座は「サイズダウン」
後半もほとんど同じメンバーと言うことで自己紹介から。
ぞうきんの縫い方やジグザグミシンでのはししまつのしかたとか、
普段のお悩みも講座の中で解決することとなりました。
参加者さんのお持ちいただいたTシャツの中からリメイクさせてもらい、
その場でお子さんが着用して喜ぶ様子に一同歓声!!
おうちに帰ったら旦那さんに「すごいねー」と喜ばれたとおまけつき。

後半講座は「ダブルウエスト&ダブルネック」
Tシャツやトレーナーのリメイクと、ズボンのリメイクが覚えられます。
このリメイクは大人服にも使えるテク満載なので、
まずはご自分の服からでもいいかも。

まずはミシンの掃除からはじめてくださいね!!

<当日の感想>
・おさがり(いただきもの)をそのまま着せていましたが
 これからはリメイクの楽しみもふえてうれしいですー。
・息子が私のTシャツ着てるの見て、旦那がすごいな〜って言ってました(≧∇≦)
 まずは、ミシン手入れして、いただいた服をリメイクしたいですo(^▽^)o

前半講座のみでお帰りの623さんはその日のうちに復習してくださいました。
623さんのブログ


まさかこんなに簡単にできるなんて、と嬉しい悲鳴。
という感想がとっても嬉しいです。

--------------------

大好評でお披露目した「45分でこども服」
次回は9か月ぶりのanother~kitchen、今回は平日、火曜日開催です。

 5月20日(火)45分でこども服@another~kitchen

 10:30~13:00「45分でこども服 ~何枚あってもイイ!カットソーズボン」
 大人のTシャツをカットして子どもズボンに簡単リメイク! 
 型紙不要、お子さんが今はいてるズボンが型紙変わりです。
 Tシャツの伸びる生地の縫い方のこつや、ポケットのつけ方、
 ダブルウエストなど応用アレンジもたくさんお伝えします。
 80~130サイズくらいのズボンまで対応可能です。

 ※受講料:3800円+消費税
 ※お子さんのズボンと大人のTシャツをお持ちください

 13:45~16:15「45分でこども服 ~Tシャツを小さくリメイク!」
 自分のTシャツやトレーナーをお子さんサイズに、上のお子さんのお下がりを下の子に。
 そのままでは大きすぎるトップスを簡単にサイズダウンするテクをお伝えします。
 縫い物初心者さんでも失敗しにくい方法なので気軽にトライできます。
 大人服のサイズダウンやついでのアレンジテクもお伝えします。

 ※受講料:3800円+消費税
 ※お子さんのTシャツと大人のTシャツをお持ちください

 問)浅倉ユキ(あな吉)のゆるべジな暮らしHP



6月は松本市南部のNO ONEオフィス”ロッ蔵”でも開催します。
 6月3日(火) 10:00~11:30「45分でこども服 ~何枚あってもイイ!カットソーズボン」
        13:30~15:00「45分でこども服 ~ダブルネック&ダブルウエストのズボン」
 6月17日(火)10:00~11:30「45分でこども服 ~Tシャツを小さくリメイク!」
        13:30~15:00「45分でこども服 ~デザインが変わるアレンジ技」

 ※受講料:受講料お1人1800円(3名以上の場合、1~2名は2300円)
 ※定員5名 ※駐車場3台あり(1台につき200円)

問、お申込み)info@noone.ocnk.net






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月14日 16時08分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[リメイク講座レポ2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.