1123202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2015年04月27日
XML
カテゴリ:出店レポ 2006年~
昨日は晴天の名古屋でホコ天クリマ、出店でした☆
お会いできた皆様ありがとうございました。

今回は電車移動だったので、コンパクトかつ機能的な荷造り。
  • DSC01351.JPG

スーツケースは1週間用。ハンガーラックは分解して袋に入れました。
前日から泊まりだったので私物はリュック。
ハンガーラックはかさばる割に軽量なんですが、
大変そうに見えたのか何度か席を譲っていただいたり、道を譲っていただいたり。
みんなやさし~い!!
わたしも誰かにやさしくします。

  • DSC01355.JPG

NO ONEのブースは松坂屋、PRADAの前でした。

  • DSC01357.JPG
  • DSC01358.JPG

今回はホコ天ということでターゲットを絞らず小物を多く持って行ったので、網を使ったレイアウト。
網、いいですね!我ながらこのアイディアを思いついたのは天才と思いました(笑)
商品たくさん吊るしても大丈夫だったし、風を通すので屋外出店にはもってこいでした。

でもクリエーターズマーケットだったからやっぱりタイパンツをもっと魅せた方が良かったな。
売り上げがないのが怖くて冒険できなかったけど、作る人が集まるイベントはやっぱり主力だけで勝負しないと。
これは今回の一番大きな反省点でした。

初めてのところはやっぱり難しいです。
まぁ1回目の出店はリサーチと思って試行錯誤するための出店なので、
その割には商品も動いてよかったかな。


  • DSC01354.JPG

間口4m奥行2mはこのレイアウトでなんとかなりました。
周りの出店者さんと比べても見劣りしないかな~と。
でもホコ天のような通りすがりのお客様が多い時は目線の問題はありますね。
タープで上から吊るした方が目線としてはいいのだけれど、
今回は電車移動で繁華街を通ることもありタープ持ってくのは無理だったな。
7月のHMJまでに目線の問題はちょっと考えなくては。

なんか今回の日記は覚書的な反省点や改善点ばかりになってしまったけれど、
たくさんの方にタイパンツ見ていただいたし、
手帳カバーを買いに来てくださった方に最近の手帳カフェのことを伺ったり、
お隣のブースの方と仲良くなって名古屋のこと教えてもらったし、
人と会って話すこと、交流すること、それが自分の作り出すワールドの中である、
そんな出店がやっぱり大好きです!!

今度機会があったら…と言わず、これから積極的に名古屋でも出店します。
よろしくお願いしま~す!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月27日 17時41分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[出店レポ 2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.