1125422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2016年11月23日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
昨日はキッズリユース出店でした。(BLA幸房さんのHP
日が短くなっていつも持参のソーラー充電がパワーダウン。
電力は会場でお借りしましたがガンガンミシンを使う気分になれなかったので、
今回は手帳シーズンということもあり物販多めで開店してみました。

  • DSC02714.JPG


ここでは”無料お直し”を出店させていただいていて、毎回数名の方が利用してくださいます。
5分程度で仕上がるお直しのみ無料です(ゴム入れ替えの場合はゴム代のみ50円です)

  • DSC02715.JPG


今回はコチラ。
身頃はちょうどいいのに袖だけが長いということで、袖を切り落として袖口をはししまつして終了。
切った部分はそのまま内側に一度折るだけ、ニット糸を使い、袖口をやや伸ばしながら縫っています。

もう1つシミがある服の袖直しも持ってこられましたが、
シミはリメイクしなくても”煮洗い”で落ちますよ~。そしたらこのまま着ることができます!
とお伝えしました。
あとね、この日わたしが着ていたのはざっくり編みのおしゃれニット。↓
  • DSC02716.JPG


準備の時に早速ひっかけてしまいましたが、修復方法を知っているので慌てません。
ニットをひっかけた時は生地を全体に伸ばして糸をある程度戻し、裏側に伸びた糸を引っ張り出して処理します。
わたしは編み物もできるので、ほどけた場合は違う糸でほどけた部分だけ新しく編んで修復もできます。
修復の方法を知っていると衣類を選ぶ幅が広がって、おしゃれも楽しくなりますよ~。
キッズリユースを利用されるみなさんにこういう知恵もお伝えしたいな~と思っていますので、
何かあったらお気軽にご相談くださいね。

<次回キッズリユースは12月20日(火)詳細は上記のBLA幸房さんのリンクをご覧ください>


A5サイズ手帳カバー(あな吉手帳公認カバー)好評販売中☆11月末追加予定です。

フーテンタイパンツ冬物も早くも値下げ☆追加は年末までない予定です。

ちびっこサイズのタイパンツも登場!


<<次回出店は高崎です>>12月3日(土)10:00~17:00
デザインロックフェスinイオンモール高崎 →ブース番号が発表になりました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月23日 17時29分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.