677617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2016
XML
カテゴリ:展覧会
今年は、みごたえのある紅葉です。そしてアートも真っ盛りの京都です。


山本麻衣子個展  2016.11.22(火)-27(日)(絵画)
http://gallerymorningkyoto.com/2016exhibition/yamamotomaiko2016.html
「森からはじまる」
眠れない夜、アトリエにいると、そこはどこかの森になる
鳥が鳴いて 蕾が開いて 風が吹いて 葉っぱが揺れる
光がきらきらと木の間にふりそそいで花を照らす
私は自然の音に色に香に 心を洗われる
昔からある森の記憶は今も私の心を離さない
恐ろしくなることもある
逃げたくなることもある
大きな自然の中で私たちはとてつもなく小さないのち
限られた時間の中で どれだけのことができるのだろう
歩いていくことは生きていくこと
出会うことは知ること
見つけることは考えること
感じることは素直になること
自然の中にいると、透明になっていく自分に気づく
自然の中でもらったひとつひとつのかけがえのない記憶と感触
そのひとカケラでも、絵の中に残したい
私にとっての絵はそんな小さな宝箱のようなものなのだと思う
大切なものを大切に
そんなシンプルな表現がしたい
山本麻衣子
1984年滋賀県生まれ、京都造形芸大大学院芸術研究科芸術表現専攻修了。
滋賀、東京、京都で個展、グループ展多数。
gallery morningでは2011年から毎年開催して6回目。
一貫して、花をとおしてそのときの気持ちや純粋な印象を油彩で描いた作品。
是非、ご高覧ください。/gallery morning
・・
次回の展覧会
海老優子展 EBI yuko exhibition 11月29日(火) ~ 12月11日(日)
http://gallerymorningkyoto.com/2016exhibition/ebiyuko2016.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2016 01:04:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

藤が咲いた New! 歩楽styleさん

旬のモノ New! たまよみ.さん

忘れると、覚えてお… 柳居子さん

異人たち★山田太一原… 天地 はるなさん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.