4029619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

カラフルふわふわ気… New! PANDA LIFEさん

のびのび New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 28, 2005
XML
カテゴリ:コタちんのいちご
父がプランターで育てている「コタちんのいちご」に実が成りました。花がいっぱい咲いていて、この花の数だけ実が成るのかどうか疑問だったんですけど、それぞれにちゃんと実がついています。スゴイ。

いちご豊作

「コタちんのいちご」豊作の予感。一個目はそれなり。二個目はしっぽ付き(しかも収穫時期を逃して痛んでいました)。はたして三個目はどんないちごが収穫できるのでしょうか。今のところ、見た目はちゃんといちごの形をしてます。買ってきたいちごみたいにいちごらしいいちごになるかなぁ。

いちご大好きなチワワの小太郎に、実が成ってきたいちごを見せるんですが、まったく興味を示しません。食後のデザートのときにはいちごの匂いだけで口の周りをペロペロするのに、収穫前のいちごはいちごの匂い、しないのでしょうか。それともまだ食べられないってことがわかってるのかしら。。。

いちごネタの日記、まとめてみました。
 ↓ ↓ ↓
2005.3.5 コタちんのいちご
2005.3.6 今日のいちご
2005.3.11 いちごの国のアホ王子
2005.3.25 コタちんのいちごにお花が咲いた
2005.3.31 帰ってきたいちご王子
2005.4.1 小太郎のいちごとこども服
2005.4.26 コタちんの、怪しいいちご(シッポつき)


今日は暑いくらいの陽気でした。野の花満開できれいだったので、小太郎をお座りさせて写真を撮ったのですが、なんだか渋い顔。花にもいちごにもまったく興味のない小太郎です。いくらベビーフェイスだからといっても、もう2歳半。すっかり大人です。癒し犬としては、わび・さび・粋を理解しなければ。これからは俳句の一つも作れるような風流犬をめざそうと思います。あ、でも俳句なんて私も作れないんだった……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 29, 2005 01:36:24 AM
[コタちんのいちご] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.